※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家族・旦那

夫が子どもに怒鳴ることで相談です🙇‍♀️長男が次男を叩いたりすると、夫…

夫が子どもに怒鳴ることで相談です🙇‍♀️

長男が次男を叩いたりすると、夫が怒鳴るんですが、私としては怒鳴らずに話して聞かせて欲しいです。

しかも夫は月1しか家族との時間取れず毎日帰りも遅いので、ただでさえ子どもと過ごす時間少ないのに怒鳴らなくても…と思い、今日伝えてみたら

「怒るに決まってるじゃん、俺は変えないよ」と聞く耳も持ちません。
「私はその都度言うけど、夫は過ごす時間も少ないのに怒鳴らなくてもいいんじゃない?」と返すと甘やかしだとかなんとか言ってきたので、もうそれ以上はやめときました。

どういう風に伝えるのが良いと思いますか?

いつも私が何か意見するとキレ出すモラ夫です。
話し合いえたことがありません。

今回のことだけじゃなく積もり積もった不満で最近夫が嫌いです…。

コメント

月1しか会わない上司に怒鳴られたら嫌いにならん?😂それでいーの?私が代わろうか?
って言っちゃいそうです。

• ひろ

ひろ

言葉足りずすみません💦休みが月1で一応毎朝顔は合わせてるんですが、それでも上司の例え話の通りですよね😤そう言ってやりたい…

• 12月3日
ぽん

私も同じです。旦那ができてなくてだらしないのに怒鳴るなよって思う。まだ子供の方がごみ捨てれるし、掃除もやってくれようとするから助かる。

• ひろ

ひろ

わかります!子どもの方が優しい言葉かけてくれるし「ありがとう」も言えるし…旦那が幼稚で困ります…

• 12月3日

怒鳴ってどうにかなるなら、とっくにどうにかなってますよね。だから子育ては難しいのに。。
教員してますが、怒鳴られて育った子供で、ビクビクしてるか、父親の真似なのかキレるか、極振りしてる子が多かったです。普通の子もいましたが、、。
どっちにしろ子供には悪影響な気がします。

俺は変えないよ?

うん、子供も変わらないよ。

と思います😓幼稚ですね。

• ひろ

ひろ

教員の方のご意見とてもありがたいです!
    昨日も怒鳴った時に、「教員の友達が言ってたけど…」と勝手に友達にして回答をそのまま旦那に伝えちゃいました🤣
    そしたらけっこう効き目ありました!ありがとうございます🙇‍♀️
    勝手に友達として登場させちゃってすみません🙇‍♀️

• 12月3日

退会ユーザー

いえいえ!今まで大規模校で勤務しており全クラスに授業に行ってるので年間1000人程見てます。
    大抵教師暴力に走ったり、友人同士のトラブル、金銭など、何かしらある子は家庭環境が少し変わってたりしました。やはり健やかな家庭無くして子供は健やかに育ってくれないと思います😵💦
    愛情が全て根底にある事なら、子供はわかってくれると思います😊
    怒るのではなく叱る。しかもなぜ叱られているのか。それを理解させないと、多分どこかでおかしくなるんだと思います。

• 12月3日
いちご

うちの旦那みたいだ…

離婚します(笑)
うちは私にもそんな感じだったので💦
モラオって話通じませんよね!?

ただ、モラオ側の親の言うことは聞くんですわ…。
第三者から、根拠を交えてガツンと言ってほしいところですね😨💦

• ひろ

ひろ

同じですかー😭
    話通じませんよねー😭私も離婚も考えちゃいます…
    私が意見するのが気にくわないんでしょうね…第三者交えるのいいですね!

• 12月3日
  • いちご

いちご

うちは義親登場するといつも謝ってくるので本質的には弱い人間なんだなって思ってます笑

• 12月3日
K.R

「怒る」と「叱る」はまったく違うのよ。と教えてあげてはどうですか?☺️子育てする上でとても大切なことなので!
あなたのは甘やかしではなく、ただ感情を子供たちにぶつけてるだけだからと言ってあげましょう(´ω`)

• ひろ

ひろ

ほんとそれです!その違いをわかってないようです!そういうことも伝えていきたいと思います🙇‍♀️

• 12月3日
チョコマ

“怒鳴る”って、我が子のためじゃなくて自分が腹立っただけだよね?
ただの子供への八つ当たりだよね?
“怒鳴る”と“叱る”は違うよ。
貴方がやってるのは子供が理解してくれるために“叱る”じゃなくて“ただの八つ当たり”。
月一しか子供と触れ合えないのに、自分の気持ちばかりを子供に当てるのやめてくれない?
って言いますかね💧

• ひろ

ひろ

言葉足りずすみません💦休みは月1で一応毎朝顔は合わせてます💦
    ほんとただの八つ当たりですよね!それを自覚できてないような…自分の苛立ちを認めたくないのか…でもちゃんとその違いを伝えたいと思います🙇‍♀️

• 12月3日
てんこもり

解決になりませんが、うちも同じです……。
本当に話つうじないし、疲れ切りますよね💦

• ひろ

ひろ

同じですか😭
    話通じないです…もう期待するのもやめました💦

• 12月8日