※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

帝王切開後の痛みについて、横向きでの寝ることが難しく、自宅での寝起きが心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

帝王切開の術後について!
産後5日目ですが寝たり起きたりが1番痛く、病院ではリクライニングベッドなので寝起きできますが自宅に戻った時にできる気がしません😭また横向きで寝るのも痛くてできないです💦
同じような経験のある方いませんか?何かアドバイス欲しいです😭

コメント

muny

術後つらいですよね😩私は3回帝王切開してますが、3回とも術後は痛みと戦ってました😅
でも、不思議と3回とも5日目にはだいぶ楽になって、1週間も経てばスタスタ歩けるようになりました!
だから、質問者さんももうすぐ痛みは無くなるはず!自宅に帰る頃には痛みは気にならなくなりますよー😊

はじめてのママリ🔰

参考になるか分かりませんが💦
下の子を帝王切開で出産しました!
私も術後の痛みに悩まされ、、
上の子が年子で居るので退院後の生活が不安だったので、退院後に飲めるように痛み止めを沢山処方してもらって退院しました😅💦

ママリ

私も病院のリクライニングが有り難すぎて、帰ってからの布団で大丈夫か??と思っていましたが退院する頃にはなんとか赤ちゃん抱っこして歩けるまでになるので平気でした。

帰ってからはやはり横向いて起きなければならない感じでした。

痛みは1週間くらいで無くなりますが、引っ張られる感覚?や痒みは半年くらい残ったかな。。。

a

コメントありがとうございます😊まとめての返信で申し訳ないです💦
今朝、片側だけですが横向きで寝る事ができました✨痛みもあまり無く寝起きできました♩
痛み止め多めにもらっといて退院後に備えたいと思います!