※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやまるめ
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。ベビー用の調理器具や食器は何を揃えたらいいでしょうか?使いやすいものがあれば教えてください。

離乳食について…

今、4カ月の娘を育てていてもう少ししたら離乳食を始めるのか…と考えているママです😌

色々見ているのですが、離乳食作るのにベビー用の調理器具とかって揃えましたか❓
その場は何買いましたか❓
あと、食器ですがプラスチックと陶器とどっちがオススメでしょうか❓
ルクルーゼが可愛いなぁー♡と眺めてはいるものの可愛さだけで選ぶのもな…と悩んでます😥

使いやすいものとかあったら教えて欲しいです✨

コメント

みほぷ|ョェ・´)

離乳食2回食になったばかりの子を育ててます( ˊᵕˋ )♡

私も結構迷いましたが…結局すり鉢からプラスチックの食器が入ったセットのものを購入しました。

意外とミキサーあるのですり鉢使わない?状態です(>_<;)

プラスチックのお皿は便利いいもののやはり人参などの色味がつくので私は今更ながらに木などの方が良かったかなぁ?と思ってます☆

あとなくてはならないのがやはり冷凍する容器が結構私は必要で買い足してたので最初から多めにかっとけばよかったなと途中で感じました(笑)

• みやまるめ

みやまるめ

ありがとうございます♡
    ミキサー!うちもあるんでした!すり鉢あんまり使わないかもしれないですね💦
    やっぱりプラスチックは色がついちゃうんですね…それは嫌だな…

• 7月30日
れなたん

すり鉢とかが重ねれるセットのやつと、産院でもらったプラスチックの食器セット、冷凍トレー、ブレンダーを買いました(^ ^)
冷凍トレー買うなら100均よりもリッチェルの方が取りやすいです!食器はすぐに洗えない事が多く、プラスチックだとすぐに人参などの色がうつってしまうので陶器に変えようか迷ってます💦

• みやまるめ

みやまるめ

ありがとうございます♡
    リッチェルのトレーですね_φ(・_・
    買っておきます!
    陶器がいいのかもしれないですね😰すぐに洗えるとは思えないですし💦

• 7月30日