※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

主人の精液検査は異常なし。私はチョコ嚢胞があり、人工授精で結果が出ず。泌尿器科で男性の詳しい検査を考えています。

不妊治療をしています。

病院で、主人の精液検査をしましたが、異常なしでした。
私の方はチョコ嚢胞がありましたが、
それも妊娠には影響がない範囲とのこと。

人工授精をしていますが、なかなか結果がでません。

そこで、ステップアップの前に
泌尿器科でも男性のより詳しい検査が出来ると聞いて、
今度主人と泌尿器科に行こうかと考えています。

もし精液検査でひっかからなかったけど、
泌尿器科で問題が見つかったという方がおられましたら、
お話聞かせてください🙏🏻✨

コメント

happiness

最初のクリニックでは、フーナーテストも精液検査も問題ないと言われていましたが、体外受精に進んだ時の胚盤胞に成長する率が低く、リプロダクション大阪の男性外来に行きました。
すると、精索静脈瘤のレベル3と診断され、手術を提案されました。
精子の見た目や数に問題無くとも、DNAが損傷している可能性があったんです。
ステップアップ前にご主人側も、より詳しい検査をされることはとっても大事だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そして、妊娠おめでとうございます🥰

やはり精液検査では分からないこともあるのですね🙌

私は大阪在住なのですが、リプロダクション大阪も、とても気になっています☺️

泌尿器科は男性の詳しい検査をしてもらえるみたいですが、リプロダクション大阪は、ホームページを見ると男性も女性も共に2人で同時に検査をしてもらえるような印象だったので、気になっています。

リプロダクション大阪は待ち時間は長いですか?

また、先生は主治医制ですか?

もし宜しければ教えて頂けたらありがたいです🙏🥰

• 12月2日
  • happiness

happiness

まだまだ不安な時期なのですが、ありがとうございます!

リプロは夫婦揃って治療を進められるので、我が家にはムダがなくて良かったです。
    コロナ前は先生の指名ができたので、人気の先生は特に待ち時間が多かったようです。でも今は待ち時間短縮の為、指名ができないので、血液検査・内診・診察・薬の受け取り・お会計で1時間半程度かと思います。

主治医制ではありませんが、診察で伝えた希望や今後の方針は電子カルテにきっちり入力されているので、不都合に感じたことはありませんよ。

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございます✨

今日、早速リプロに電話して初診の予約をとりました。

出来たらステップアップよりも人工授精で授かりたい気持ちが強く、ホームページで見たら、他ではない検査をたくさんされていたので、何かの手がかりになればと思います。

お値段がお高いとのことなので、大分ドキドキですが😅

私もHappinessさんの後に続けるように、頑張ります🥰

• 12月2日
  • happiness

happiness

お値段は、確かに…😓それでも、前に通っていたクリニックよりも、詳しい検査や新しい技術に出会えたので、不満は無かったです。

リプロで良い結果になりますよう、お祈りしております。

• 12月2日