※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

妊婦健診補助券の使い方について相談です。14枚の補助券で健診は14回以上になるでしょうか?里帰り出産のため、32週から産院での診察が心配です。

妊婦健診補助券について。

里帰り出産を考えておりまして、31週までは近医の婦人科で診てもらい、産院には32週になったら戻ってきてくださいと言われてます。
産院では、補助券が使えず償還払いの手続きをする予定なのですが、32週の頃に補助券がなくなってないか心配です😭

補助券は14枚ありますが、妊婦健診て14回以上になることはあるんですか?
初めての妊娠で分からないことだらけです。どなたか教えてください。。

コメント

なくなっちゃうこともあるみたいですよ😢

• くー

くー

やっぱり😭!
    もう少し増やして欲しいです😭

• 12月1日
なおママ

予定日過ぎると2日に1度とか検診に行くので補助券足らなくなりますよ!

私は40w4dで出産だったので
1枚足りませんでした...😖

• くー

くー

遅れたら、その分通院しますもんね、、、
    私は、初診が早かったのでもう使ってるのもあって(><)絶対足りない😢

• 12月1日
Elly🔰

予定日1週間過ぎて生まれたので、足らなくなりました😂

• くー

くー

遅れたら足りなくなりますよね😭
    足りないのは結構普通なんですかね(><)

• 12月1日
ぷー

妊婦健診は、特に初期は産院によって間隔が異なるので人によりますが、私は2人目が予定日前日に産まれて、補助券がピッタリでした。1人目は1週間以上超過したので、2〜3枚足りなかったような気がします💦

• くー

くー

そうだったんですねー😢
    私も出来ればぴったり使い切りたいです😢

• 12月1日