※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
妊娠・出産

おしるしでしょうか?内診出血でしょうか?夫婦でそわそわしています。

おしるしについて質問させてください!
今日39w1dで検診に行き、子宮口は二センチ開いてましたが子宮口自体硬く、赤ちゃんもまだまだ下がってきてないので予定日過ぎるねー。なんて言われて帰ってきました。
帰宅後おりものシートを見ると出血が‼‼

内診はありましたが、開きを見ただけなのか、ぐりぐりされた様な感じはなく、痛みも全くありませんでした。
ぐりぐりされなくても内診されれば出血するものですか?
色は赤く、おりものが混じっているってわけでもなさそうでサラサラしています。ふいてもふいてもじわじわと出てきます。
おしるしでしょうか?内診出血でしょうか?夫婦でそわそわしたいます!

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

私も1人目がそんな感じで、子宮口全然開いてないし赤ちゃんも下がってないからまだまだだねー。なんて言われてたけど内診の刺激で出血。
その3日後に破水して出産しました!笑

どっちにしろ出産は近いかもしれませんね(๑•̀ㅂ•́)✧

• おかちゃん

おかちゃん

‼‼
    三日後‼‼
    来週の検診まで毎日そわそわしちゃいそうです😍
    コメントありがとうございました❤

• 7月30日
RYAN!

周期も周期ですし何とも見分けが付きづらいですね...💦
しかし内診受けて帰宅された後とのことなので、内診出血の可能性が高いと思います。
私も同じくらいの時期、指を入れてすぐ戻されただけの内診があり、その後に出血していた事があります。少量でしたが、翌日くらいまで出血は続いていました。

この時期常にソワソワしてしまうでしょうが、リラックスして陣痛を待てると良いですね(^^)!

• おかちゃん

おかちゃん

コメントありがとうございます🎵
    ぐりぐりなくても出血するんですねー!先週の内診ではがっちり閉じてたから出血しなかったのかなー💦
    ちょっと期待しちゃいましたけど、ゆーったり赤ちゃんが出てきたくなるの待ちたいと思います❤

• 7月30日
  • RYAN!

RYAN!

グッドアンサーありがとうございます!😊
    初めてもらえたので、とっても嬉しいです💕

• 8月1日
  • おかちゃん

おかちゃん

経験も話していただいて、リラックスして、と言葉かけを頂いたのが嬉しかったのでグッドアンサーにさせていただきました❤
    結局出血もおさまり、陣痛も起こらないまま日々過ぎてますが…ゆーーーったり過ごせるように心がけてます😌

• 8月1日
しぇり

私も内診するたびに出血してます。
ぐりぐりはしてません。
内診出血だろうなーと思ってます。
でももう39週だし、どちらかわからないですよね。
赤ちゃん楽しみですね!

• おかちゃん

おかちゃん

コメントありがとうございます❗
    ぐりぐりしなくても出血するものなんですねー!
    先週の内診も、切迫の検診とかの内診も出血したことなかったので期待しちゃいました😞
    35週ですでに予定日過ぎる言われてるので、早く会いたいです😭

• 7月30日
さくら

私も38wの際の内診後に出血し2日後に収まり、39wの内診後にまた出血し翌日に収まり😢最初の出血から出産まで10日かかりました!
でも、赤ちゃん下がってないって言われた翌日に破水→出産したので、39wならすぐでてくるかもですね😍
出産頑張ってください😚💕

• おかちゃん

おかちゃん

コメントありがとうございます🎵
    ぐりぐりしなくってもやっぱり出血するんですね💦
    もしやー❤って夫婦でテンション上がっちゃいました😁
    赤ちゃんのペースに合わせて待ちたいと思います😍

• 7月30日