※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

2歳3カ月の息子が寝かせて1時間後に泣き出し、一緒に寝ることで寝つけているが、夜の時間が足りなくて困っている。同じ経験をされた方いますか?

2歳3カ月の息子の事を相談させてください。
ここ2週間くらい、寝かせて1時間くらいすると起きて泣き出します。しばらく様子を見るのですが、泣き止まないので寝室に行くとすぐ泣き止みます。目は閉じていて、寝言泣きのような感じです。
前にもあったのですが、前はそのまた自分で眠りに戻れたのですが、今は泣き続けます😭
成長の過程である事なのでしょうか?
いつかは落ち着くのだろうなぁ🤔と思っているのですが、結局は泣いたらそばに行って一緒に寝るという風にしているので、夜の時間が無くて少し困っています😓
同じような経験をされた方いますでしょうか?
お話聞かせていただけると少し心が楽になるような気がします。
よろしくお願いします😌💕

コメント

イチカワ

うちもありました!!
すごい叫ぶ?みたいに声だすので最初はびっくりしました!私が側にいけば安心して眠れたみたいなので、うちもそうしてました。
なんなのかなー?と思ってましたが、そのうち終わりましたね🤔

  • くぅ

    くぅ

    コメントありがとうございます😊
    こういう事、ある子はあるんですね〜。
    安心しました🥺
    いつまで続くか分からないけど、のんびり構えて、落ち着いて寝られる日を待ってみます❣️

    • 12月2日
ちびすけ

うちも少し前にありました。元々隣にいないと起きてしまう子なので、いつも一緒に布団に入りますが、それでも突然泣いて起きていました。が、いつの間にか治まりましたよ。

  • くぅ

    くぅ

    コメントありがとうございました😊
    うちもあんまり睡眠が上手じゃないので、基本的には起きやすいのですが、それでも最近は毎日かかさずなので、どぉしたものか、と思っていました。
    でも、同じような方がいると聞いて少し気が楽になります☺️
    気長に様子を見てみようと思います。
    ありがとうございました💕

    • 12月2日