※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごスープ
妊活

排卵検査薬の線が薄くなったら排卵済みでしょうか?

排卵検査薬についてどなたか教えてください🥺!
昨日夜は基準線とおなじくらいで
今日の夜は基準線よりも薄く(薄い線)に
なっていました
今日排卵済みということですか?😭

コメント

P

今周期から排卵検査薬使い始めたばかりなので、自分の経験談ではないのですが
陽性線が薄くなって消えかかってから数日後に強陽性が出た方もいらっしゃるみたいです☺︎
その方のブログのURLを下記に載せておきますね

タイミングとりつつ数日様子を見てみたらいかがでしょうか😮もしかしたら排卵日がまだ数日先なのかもしれません!

• たまごスープ

たまごスープ

ありがとうございます!!
    私も排卵検査薬使い始めなのでよくわかってなくて🥺💭
    難しいですね🥲

ブログ見て見ます!ありがとうございます!

• 12月2日
  • P

P

慣れたら違ってくるのかもしれませんが、難しいですよね😂
    どこのを使うかによって自分に合う/合わないもあるみたいですし………

わたしは今クリアブルー使っておりますが、イマイチなので次から変えようかと🤔💭

いえいえ!がんばりましょ🔥

• 12月2日
P

https://sarapa.hatenablog.com/entry/2019/10/09/112754

miko

明日の結果がどうなるか...ですが、排卵した可能性もありますよね💦基礎体温測ってませんか??

検査薬1日1回しかしてないですか??少しでも濃くなったら1日2・3回(8時間毎)に検査薬した方が良いです🥺

• たまごスープ

たまごスープ

基礎体温はまだ36度台前半をキープしてて上がってないです(>_<)

そうですね!一日二、三回できるように多めに用意してみます🥺🤍

• 12月2日
  • miko

miko

排卵検査薬って絶対じゃないので、陽性→陰性になってもまだ排卵されてなかった...!ってこともあるみたいです😇
    なので、陽性→陰性になっても諦めずにタイミング取った方がいいですよ!✨
    基礎体温が高温期に入るのを見届けるまではタイミング取りましょう😆👌🏻

• 12月2日