※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miffy♡
子育て・グッズ

育休復帰でワンオペが大変。1日の忙しさを吐露。ママたちに尊敬の気持ち。疲れた。弱音。

今日から育休復帰でした!
育休中からワンオペだったので
ある程度は覚悟できてましたが、、、
めちゃくちゃしんどいですね🤮💦
朝起きたら2回洗濯回して干して
自分の用意と子供の支度
保育園送り迎えして片付けして洗濯物たたんで
次の日の保育園の準備して
晩ごはん作って
旦那と自分の弁当の用意して
子供の離乳食準備して食べさせて片付けして
お風呂入れてミルクあげて寝かしつけて……
世界中のママさん大尊敬!!!!!!!!😭😭😭

寝かしつけて唯一ホッとして
ミルクティーでも飲もうかと思いながら
疲れてバタンキューです🕳

とりあえず疲れました(笑)質問ぢゃなくただの弱音でした🤮
みなさま今日もお疲れ様でした😭❤

コメント

さい

お疲れ様です、、
あと5ヶ月後の私が想像できました😭
慣れもあるかとは思うので、、今日はゆっくりお休みください!

ジャッキー

私も先月から復帰しました😁

朝から2回も洗濯するんですか??
私なんて朝寒くて起きるのも億劫なのに💔笑
ちなみにわが家は洗濯干すのだけは夫が早朝やってくれるので助かってます😂

くぅ

お疲れ様でした〜😌
私も復職して半年くらい経ちましたが、とても大変です🤣
もぉ毎日あっという間。
本当『ホッ』と息つく間もないといいますか😩
私はお洗濯はもぉ夜にやってます。
お風呂出たらとりあえずある物だけ洗っちゃいます。
残りはまた明日の夜って感じですね。
乾いた洗濯物も『もぉ今日はやりたくない!』と思ったたたみません(笑)
洗濯物たちはソファで休憩してもらってます🤣
やりたくない日はやらず、アイス食べてます🍨💕
全部を全部やるのはとても無理なので、手を抜きつつやってます。それでも本当に疲れて大変だけど。
ママさん達、みんな本当に頑張ってますよね❗️
私も心から大尊敬です‼️
みんな明日も頑張りましょう〜👍🏻

ちょまま

復帰初日お疲れ様でした😣
私も子供が8ヶ月にかる4月から仕事復帰予定です!
1日の流れがイメージ出来て参考になります🙏✨
ただ、今のだらけた生活から家事育児に加えて仕事も両立、、、
こなせるのか恐怖です😱

大変だと思いますが、お体にお気を付けて😭
ゆっくり休んでください〜🛌

deleted user

お疲れ様でした( ¨̮ )
復帰後は慣れるまでほんとに大変ですよね😭
頑張りすぎず手を抜くところは抜いて頑張ってくださいね😉

私も保育園決まったら4月で復帰だぁ!!