※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
子育て・グッズ

娘が15時に寝てしまい、お風呂後のミルクを飲まずに20時前に就寝した。授乳を起こすべきか悩んでいます。

15時の授乳を最後に娘が寝てしまいました。
いつもはお風呂あがりにミルク(40ml)+おっぱい→20時に寝る前のおっぱい→21時前に就寝の流れでやっています。
哺乳瓶の練習のために1日1回飲ませているのですが、今日はお風呂あがりのミルクを全然飲まず…。
おなかすいたら授乳すればいいやーなんて思っていたら20時前に寝てしまい、今も寝ています。

自分が寝る前に一度起こして授乳した方が良いでしょうか…?

コメント

るー

うちの子も飲む日と飲まない日の差がすごいです😥飲まずに寝てしまうこともありますwお腹空いたら起きるので私は寝かせておいてあげてます☺️

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

なるほど!
    最近、夜中起きることがちょくちょくあるのでぶっ通しで寝てくれることを信じて私も早めに寝ようと思います☺️

• 12月1日
  • るー

るー

赤ちゃん寝てるときはお母さんも一緒にねて体休めましょう☺️私もそうしてます☺️

• 12月1日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

余談ですが、よし寝るぞ!と思い歯磨きしてたら起きましたw笑
    オムツも替え、授乳しております😊
    心配だったのでアドバイスもらえて心強かったです!
    ありがとうございます😭✨

• 12月1日
  • るー

るー

赤ちゃんってよし寝ようと思うと起きちゃうんですよね…w
    よかったです☺️お母さんの心配もなくなりゆっくりと休めますね☺️
    うちの息子もさっき起きてミルク飲んで寝ました☺️

• 12月1日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

ちょうどるーさんの息子くんと同じくらいのタイミングでしたね😳
    ほんとそれです!!不思議ですよね〜😂笑
    おかげで朝までゆっくり寝れました😭

• 12月2日
しっぽ

夜中自分が起きるのが辛くないなら、起きたときに飲ませるのでそのまま寝せときます!ただ自分が寝てすぐ起きちゃって授乳となると悲しすぎるので(笑)、起こして飲ませちゃうのもありかなと思います😊💦

長男は3ヶ月の時からぶっ通しで寝てくれて夜間授乳してなかったので、起きないならそのまま飲ませなくても大丈夫な月齢だと思いますよ♡

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

迷いどころですね😂
    ぶっ通しで寝てくれることを信じつつ、オムツも17時以降変えてないので気になりつつ…
    でもおなかすいたorオムツ気持ち悪いってなったら起きてくれるかな😭
    早めに寝て夜中に備えようと思います!!

• 12月1日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

そして余談ですが…
    よし寝るぞ!と思い歯磨きしてたら起きましたw笑
    オムツも替え、授乳しております😊
    心配だったのでアドバイスもらえて心強かったです!
    ありがとうございます😭✨

• 12月1日
  • しっぽ

しっぽ

子供なんてそんなもんですよね!🤣いい感じで期待を裏切ってきます🤣🤣

うちの子も早く夜通し寝てくれるようになって欲しいです〜!寝不足辛いですが、自分にしかできない役割があるのは嬉しいことですよね😍頑張りましょうね💪

• 12月2日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

ほんとですね😂笑
    絶妙なタイミングで思わず笑ってしまいました🤣

1ヶ月の娘ちゃんに2人のお兄ちゃんがいるとなかなか睡眠時間の確保も大変ですよね😭
    そうですね☺️お互い頑張りましょう🙋‍♀️

• 12月3日