※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

保育園でもイヤイヤ期の息子が手がかかるか心配。クラスの子との年齢差も気になる。成長する姿は嬉しいけど大変さもあります。

イヤイヤ期が2歳半ころから始まり恐らく今も軽くイヤイヤ期です。よく保育園では割とイヤイヤ期でもお利口でなんでも言うこときく。というのをママリや周りの話でも聞くのですが、うちの子は保育園でもイヤイヤ言ってるようです。
先生が〇〇やってね!と言うととりあえずイヤと言うのが口癖だそうです。
先生と息子の駆け引きが大変そうです、、

イヤイヤ期真っ只中だと保育園でもそうなるのでしょうか?
息子のクラスは女の子が多く、同じ学年ですが半月以上離れてる子も多いのでかなりお姉ちゃんで息子が幼く感じてしまいます。なんか息子だけが手が掛かり大変なんじゃないか、、と思ってしまいました😭
もちろん保育園に行き、成長した部分もたくさんあって嬉しい気持ちもあるんですけどね😢💦

コメント

M's

上の子のイヤイヤ期思い出すだけでもゾッとします🥶

うちの上の子もイヤイヤ期は保育園でもイヤイヤ全開でした😅
先生もあの手この手で対応してくれてたみたいです🙄
でもこのイヤイヤも成長してる証やからね☺️って先生が言ってくれたので助かりました!

• miii

miii

コメントありがとうございます😭❤️
    女の子のイヤイヤ期も強烈なんですね💦
    保育園であんまイヤイヤいうてるの見かけないので気になってました😅たしかに成長過程ですもんね、、
    頑張って乗り越えます😂🙌

• 12月3日
  • M's

M's

朝から夜まで悪魔の様でした😈
    下の子男の子なので、上の子をこえるイヤイヤ期が来るかも🥶
    保育園の先生にイヤイヤ期の乗り越え方を色々教えてもらって毎日試行錯誤でした💦

今は大変だと思いますがイヤイヤ期は急に終わりがくるので天使に見える時がきますよ👼

• 12月3日