※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
妊娠・出産

陣痛は痛み+張りが周期的ではなく、張りのみでも痛み+張りの場合があります。前回の経験から、破水後にいきなり痛み+張りがあったので、今回はどのぐらいから痛みが加わりましたか?

本陣痛について

陣痛は痛み+張りが周期的ってイメージがあるんですけど、張りのみ→痛み+張りの場合もあるんですか?

上の子のときは、破水から促進剤でいきなり5分の痛み+張りがきたのでわかりません。
教えてください。

その場合、どのぐらいから痛みが加わりましたか??

コメント

上の子は促進剤スタートていきなり痛くなりましたが
2人目の子の時は5~6分間隔でいきなり陣痛スタートでしたが、張りだけで痛みはありませんでした😧
母に陣痛だから病院行った方がいいと言われて着いた時点で子宮口6cmで痛くないの?と言われたくらいでした😌
その時の内診で破水して痛くなったのは子宮口8~9cm頃ですぐ全開大まで行き3回いきんで産まれてきてくれたので1人目の子より楽すぎました😌

• miyu

miyu

ありがとうございます!
    痛くないのもあるんですか😰💦
    凄く恐ろしいです。
    痛みが一種の境界線だったので💦💦

• 12月1日

退会ユーザー

痛みに強いだけかも知れません😧💦
    1人目が子宮口3cmからの促進剤で
    痛みが0~10といきなり激痛だったのでそれと比べたら痛かったですが全然でした😌

• 12月1日
  • miyu

miyu

羨ましいです。
    2人目は1人目より早いってよくいいますょね笑
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 12月1日