※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみん
子育て・グッズ

指先の薬を保護する方法や、他の物に付けないアイディアを探しています。手袋以外で指先に薬を付けたまま遊ばせる方法が知りたいです。

指先の薬を保護&他の物に付けない良いアイディアありませんか?😖
息子の手のひらがおかしかったので小児科に行き軟膏を貰ってきました
息子の指先に塗ったのですが、少量でも結構ベタベタする薬で塗ったら何も触れない😅
軟膏がオモチャやゲーム機に付いて触ったもの全部拭くのも面倒だし、ベタベタ触って塗った意味が無くなるのも嫌だし…😓
息子も薬を塗ったから自分でお茶も飲めない…って言っていてなんだかかわいそうで🤣💦
幼稚園もあるし薬を塗ったことを気にせずに遊ばせたいです😔
指サックみたいに指先にはめて薬の保護&他の物に付けなくする道具みたいなのありませんか?😓
手袋させればいいのでしょうか?💦

コメント

のんびりママ

先日病院で手袋買いました😊
ネットでも売ってるみたいなので検索したら出てくると
思います🙂
チュビファーストってやつだったと思います😊

• ろみん

ろみん

やっぱ手袋のがいいんですかね?🤔
    すぐ欲しいので薬局見て無かったら病院で聞こうと思います!
    ありがとうございました☺️

• 12月1日