※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

保育園で鼻水の症状が続く子供について、医師の指示通りに薬を飲ませているが、保育園から繰り返し病院に行くよう求められて困惑している。休みの度に病院に行く必要があるのか不安に感じており、身体が休まらない状況にイライラしている。

保育園のことで聞いてください。
ムスメ2人とも鼻水のみ症状があります。
耳鼻科に、いってて薬も飲ませてます。
それを伝えてるのに、
2日に1回は鼻水が出てます。と言われ
病院に行ったがいいと言われます。

なので、薬が切れる度に耳鼻科に連れて行ってて
ずーーーーっと飲み続けてます。
耳鼻科も小児科の先生に、子供だから鼻水でるし、
薬に即効性もないから仕方ないと言われてるのに、
保育園からはずっと言われて少しイライラします。

そして、私が休みの度に病院に行きましたか?と聞かれ
そんなしょっちゅう行かないといけないものですか??

育休復帰して貴重な休みさえ、
休ませて、と言われるし
病院に行ってと言われるし。

ほんと、身体が休まれないです!!

コメント

いちご みるく

今はコロナもあるし、集団生活なので他の子に移ったりもするから、それを言われるのは仕方ないかと思います。

薬を飲んでても全く治まらないなら、私なら病院変えます。
うちもよく鼻水が出て、薬も予防でずっと飲んでますが、鼻水の薬を飲めば治まります。
ずーっと治らず出てるということはないです。

• いちご みるく

いちご みるく

あと鼻水が出てるなら尚更、子どももずっと園生活で休みがなければ疲れるし、なるべく休ませてあげて欲しい、というのは別に意地悪じゃなくて子どもの為だと思います🙂もちろん予定があれば預けて良いと思いますが、たまには子どももゆっくりさせてあげてって事だと思います✨

• 12月1日
しょう&ゆうちゃん@ママ

治るまでは通院してました。でも、病院行きましたか?なんて聞かれませんでしたよ

はるちゃん

こんばんは⭐️

娘ちゃん達の体調は大丈夫でしょうか?心配ですね🙇🏻‍♀️
今のご時世、たった鼻水だけでもチクチク言われてしまいますよね😭
うちも鼻水出るとしばらく止まりません😂
病院で薬もらっても、鼻水を止める薬はないと言われて良くするには長い目でみて吸ってあげるように言われました😥

しょっちゅう病院は行きたくないですよね😨
先生にはその都度病院言ってるの言うのもこちらとしてはまたかよ、って思っちゃいますしね_( :0 」 )_

うちもかれこれ2ヶ月は鼻垂らしてます😅

ウチの保育園は周りもみんなそうでそんなに言われないですね💦明らかに元気がないとか、いつもより鼻水の量が多いと連絡帳に書いてありますが。。。

コロナもあるので敏感になるのは分かりますが、ぽんさんの保育園はちょっと細かすぎるかなと思いました😅