※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんめ
子育て・グッズ

歯が生えてきて授乳が痛いです。みなさんはどうしていますか?授乳の苦痛を軽減する方法を知りたいです。

みなさん断乳いつ頃されましたか!?
最近歯がしっかり上下2本ずつ生えてきて噛むというよりは授乳中に歯が当たって傷になっていて授乳する度に激痛です💦
もっとあげたい気もしますが授乳の度に苦痛を味わうのもストレスでどうすればいいか悩んでます😅

歯が生えてきてからみなさんどうしてるんでしょうか??

コメント

りありおママ

参考にはならないですが…💦
下の子は2歳半で卒乳しました😂
寝る時に添い乳をしないと寝ないようになってしまい…

ちなみにうちの子は噛んだ時の私の反応の面白さで甘噛みをよくしてました😞
やめられそうなうちに卒乳しておけばよかったと後悔しました😞

• めんめ

めんめ

コメントありがとうございます‼️
    こっちが痛がってると笑うんですよね🤣
    ついつい楽な方にいってしまいますよ~😂
    私も抱っこで落ち着かない場合は授乳しちゃいます😅
    卒乳のタイミングってほんと難しいですよね😭

• 12月1日
  • りありおママ

りありおママ

とにかく眠たかったので楽しちゃいました😂
    なんか卒乳の時って寂しく感じちゃうのも、1つの原因ですよね😅

• 12月1日
うさ

10ヶ月で夜間断乳。11ヶ月で日中も徐々に減らして断乳してやめました!
完母で断乳するまでは1日10回余裕で授乳してて、離乳食を全く食べなかった事・1歳から保育園がある・妊活を始めるために断乳しました!
歯があたって傷になってるなか授乳つらいですね😭😭
離乳食は、よー食べるし、夜も寝るしサイコーです11ヶ月頑張った私のパイはおつかれですが☺️www

• めんめ

めんめ

離乳食も食べてくれてよく寝てくれるとは希望がもてました😁
    うちは夜泣きや寝ぐずりが激しくてほんとに困ってます‥。
    おっぱいももう限界寸前ですが、夜泣きのときにおっぱい辞めたら‥とおもうとなかなか辞められずにいます😂

• 12月1日
ママリ

1歳半でやめました!飲まないで寝た日があってそろそろかなと自然に卒乳できました😭

• めんめ

めんめ

自然となってくれるのが一番ですね😊
    うちは寝ぐずりや夜泣きがひどくついつい授乳しちゃってます😂

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

末っ子はほぼ、卒乳って感じで昨日から断乳してます😊

上の子達は1歳半まで飲んでましたが、噛んできたら鼻つまんで口を開けさせてました。
ちょっとふざけた感じでコラって言いながら。😂そのうち噛まずに飲んでくれるようになりましたよ❗️

• めんめ

めんめ

傷が治っていないのにあげてるからか噛んでるかんじはないんですが歯があたって痛いんですよねー😭
    でも訓練していけばそのうち噛まずに飲んでくれるかもしれないのでやってみます🎵

• 12月1日
mi

9ヶ月で断乳しました!仕事復帰の予定があったので、夜まとまって寝てほしくて😅

• めんめ

めんめ

仕事復帰するようになると睡眠不足はつらいですもんね💦
    うちも何回も起きてしまうので検討してます💦

• 12月1日
🐣

一歳になった日にやめました!
それまで夜しか飲ませてない感じで、上の歯生えてきたら怖いので生えてくる前にやめました!

• めんめ

めんめ

ほんとに歯は恐怖です😂
    うちはわりと生えてくるのが早いのでどうしようかと悩んでます🤣

• 12月1日
マイメロ

うちは、4ヶ月で上も下も生えてきて痛かったので5ヶ月の離乳食初めてからすぐ辞めました😊
母乳もそんなに出てなかったので、それが私にとってはすごくストレスだったのでもっと授乳やりたかったですが断念しました☺️

• めんめ

めんめ

4ヶ月で上下生えてくるとははやいですね✨
    歯はほんとに痛いです(笑)
    私も辞めどきを考えてますがなかなか踏ん切りがつきません🤣

• 12月1日