※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新しいおうちに住む予定なんですがコンロが必要で買おうとしてるのです…

新しいおうちに住む予定なんですがコンロが必要で買おうとしてるのですが、ガスコンロかIHのものにしようか悩んでいます。
どちらがいいと思いますか?使っている方いませんか?😭
お掃除しやすかったり、夏場暑くなりにくいのはIHなのかなとは思っていますが、ガスコンロの方が火力も強いし…など考えてました😢良ければご意見お願いします!

コメント

おくらくら

IHを使っています!
掃除が拭くだけで済むので、本当に楽です!
実家ではコンロだったのですが掃除が大変そうでした😢
確かに火力はガスコンロの方が強いかもですが、気にならないレベルです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    アパートで初めて使ってみようかなと思っていたんですが不安で😭
    電気代とか結構かかりますか?

• 12月1日
  • おくらくら

おくらくら

電気代は毎月4000円から6000円くらいの間です☺️
    日曜日に一気に作り置きするので、平日はほぼ料理はしていないです😊
    二人暮しの1LDKです!

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も作り置きなどちーかまさんのようにしっかりできるようにがんばります😭ありがとうございます!

• 12月1日

多分写真の古い型のIH使ってました☺️今は引っ越してガスコンロです!

私はIHが好きですね!なんせ手入れが楽!ガスコンロのごとくとか、ごとくとっても火が出るでっぱりあるし、地味にめんどくさくてストレスです😔揚げ物も油よけのガードフライパンの周りにすると焦げますし😭熱くなるし💦小さいお鍋だと火力強くしてると具材入れたりする時周りから熱が上がってきて、あつ!ってなります😔😭

ただ、他の方も言われるように火力はガスの方がいいのかな???
多分住宅用のIHよりこの手は若干弱いのか熱伝導があれなのかわかりませんが、弱いと思います。実家のIHで火力気になったことありませんでしたけど、このアパートに入れるタイプは大きいフライパン(28センチくらい)とかだと使い勝手悪く感じてました!😔
お湯を沸かしたり、小さいフライパンなら全然気になりませんでした☺️

あとは他の方も言われてますが、ブレーカー落ちるので、コンセントは計算してささなきゃです!炊飯器とレンジとIH、エアコンとかフルで使えないのほんとストレスでした😂💦冬寒い中やってましたね…アンペアあげればよかっただけの話かもですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレーカーの事考えてやるとめんどくさいですね😢
    私も大きいフライパンなら使いにくいだろうなと思ってました…
    もう少し考えて検討してみます!ありがとうございます😊

• 12月2日
shiro

使い続ければ慣れるのかもしれませんが
フライパンをもちあげる癖が長年着いてる私には向いてませんでした、、🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね😢
    あとは慣れですね😂😂

• 12月1日
まいまい

数年賃貸でIH使っていて今回新築でガスにしましたがIHで慣れてたんで火事が怖くてIHにすれば良かったと思って付け替えたいな…と思っています😔
揚げ物も安心ですし子供も注意しても触りたがるし…😱
でもガスで慣れてればガスでも良いかもですね✨
IHの時は火力は気にならなかったけど鍋がふれないのだけストレスでした🍳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね😢
    お子さんいるとなんでも触ってみたくなるから見てるのも大変ですよね💦
    IH使ってみようと思います!ご意見ありがとうございます😊

• 12月1日
ママ

プロパンガスのアパートで、
コンロ使ってましたが、途中でIHが売ってるのに気づき、そちらにすればよかったと後悔しました。

ガス代が高くて新居では絶対オール電化にしようと決めてたほどでした。今はオール電化の家でIH使ってますが、私は火力とか気にならなかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火力も気にならないならガス代も高くならないですし使ってみようかなって思いました😳参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 12月1日
ぽん

うちはIHです〜!
掃除が楽チンなのとガス漏れも心配ないし

あとはプロパンなのでガスにするとガス代高くなるのでIHにしました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガス漏れあるので確かに心配ですがIHなら安心できますね!
    ガス代も高くなるしお手入れ楽なIH試してみます!ありがとうございます😊

• 12月1日
おもち

アパートですか???
電気たくさん使うと
ブレーカー落ちること多めですよ😩

それでもやっぱりIHは手入れが楽です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アパートです!
    あ、そういう問題が起こること忘れてました…
    落ちないように頑張ってみます😂😂笑
    ありがとうございます(*^_^*)

• 12月2日
うさ

実家はIHでしたが、何回もピピッってなったりして相性悪いって母親が言ってます😂掃除は楽ですが、、うちはガスですが毎回拭けば綺麗に保てますよ😊掃除も大変に感じたことはないです!
やっぱりガスのほうが美味しい気がします🤣🤣🤣旦那が料理好きなので今後もガスしか選択肢はないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の実家も何回もピピピとなってうるさく思うことが何回もありました🤣
    常に心がければいいことですもんね😊ありがとうございます♪

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

前はIHでした!
掃除は楽なんですが、火力が足りなくて🥲
温まるまでの時間が長いって思ってました(笑)
私はガスコンロが料理しやすいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに時間かかりますよね😢
    もう少し考えて検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月2日
ママリ🔰

ガスです!
IHでできないことがあっても、ガスでできないことはないです☺️
〜しやすいと、〜できないっていうのは違うので😂

今のガスコンロも掃除楽ですよー!
五徳は食洗機に入れて、あとはほぼ拭くだけです☺️
私はデリシア使ってますが、自動調理の機能とかもすごくいいし、なんせご飯が美味しいです😍

IHの方が匂いこもるし、フライパン振れないし…と私にとってはマイナス多かったです😂