※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

義家族にお金を貸している旦那に関して相談です。義母からの文句や旦那のキャッシングに悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

旦那が義家族に毎月のように3〜4万お金貸してます
お金のことを私が言うと関係ないって言われるんですけど、家族のお金貸してて関係ないことないですよね?
自分のお小遣いとか貯金でやってるならまだしも家計から出てます
次の給料日前には少しずつ返ってきますが給料日きたらまたすぐ貸してます

義家族貧乏すぎるしお金ないのに義母はパートで午前中3時間しか働かないし
なのに家計管理してる私に貯金もできないくせにとかいちいち文句言ってきます
2年前までは旦那のクレカで毎月4万キャッシングして返しては借りてを繰り返してました
私が管理してキャッシングできなくしてから旦那に借りるようになりました
キモすぎるんですがどうしたらいいですか

コメント

ぶぅ

家計からお金が出ているなら関係あると思います💡
お小遣いの範囲内でやってほしいですね💦
義母は旦那さんに甘えてますよね…働けない事情があるなら仕方ないかもしれないですが😣
旦那さんにお金渡さない方法ないですかね…😅

  • もも

    もも

    旦那曰く義母は特別な存在らしいです😂
    もう何しても何言っても無駄なのでここで愚痴らせてもらいました💦

    • 12月1日
  • もも

    もも

    ちなみに義母は普通に働けます笑

    • 12月1日
みのり

ありえないです😒
家計から3〜4万はきついですよね、返済されてるならいいですけど毎月借りるのは意味がわかりません。
お金の貸し借りはやめたほうがいいです。
しかも家を買って、そんな状態でこれから固定資産税など払えるんですかね?義母さんもっと働くべきです。
旦那さんがあてにならないなら、私なら直接義母と戦います!

  • もも

    もも

    もう夫婦喧嘩のたびに義母が出てくるのでもう馬鹿親子とバトルはこりごりです😂
    もはや離婚寸前なのですが腹が立ちすぎて愚痴らせてもらいました😅

    • 12月1日
Kotori

ダメな実家だな!
でも旦那さんにとっては家族、、、
お小遣いから可能なだけ渡させるのが良いと思います。
完全あてにされてますよね😅

  • もも

    もも

    子供4人いて三番目の旦那にだけ義母はお金せびってます😂
    そしていちばんマザコンの旦那がほいほいお金渡してます😂

    • 12月1日
  • Kotori

    Kotori

    やばいですね😱
    お子様はいませんか?

    • 12月1日
  • もも

    もも

    子供います!
    子供より義母です!
    妊娠中も義母と出かけたり妊婦検診で赤ちゃん元気だった💗とか連絡とってたり
    生まれてからも早く会わせたい!子供連れて(新生児のとき)ばあば(義母)と出かけたい!
    お祝いごとは義母の言う通り!
    夫婦喧嘩は義母に愚痴って義母も即私に電話or家まで乗り込み!
    こんなんです笑

    • 12月1日
  • Kotori

    Kotori

    マザコンですね🤣
    仕送りとかしている方もいますが、夫婦だけならまだしもそれは子育てが入ってくると中々難しいですよね。
     金額について、家計状況を鑑みて話し合ったほうがよいですね😱

    • 12月2日
  • もも

    もも

    もうほんと馬鹿馬鹿しくて😂
    一応家計に余裕はありますが、その出たり入ったりしてるお金なにもなければ貯金してるんですけどって感じです😩

    • 12月2日