※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名前について相談中です。以下の候補について意見をください。 ① つき ② つきひ ③ つきか 漢字は未定。良い名前や違う意見をお聞かせください。

今月女の子を出産予定です!
名付けの事で皆様の意見をお聞かせください🥰

① つき
② つきひ
③ つきか

どの名前が良いと思いますか🤔
逆にこれは…という意見もあればお願いします🙏
まだ漢字も決まってないのでこんな漢字はどうかな?という意見もありがたいです😌

コメント

deleted user

①がいいと思いました🙌🏻
②は月日が連想されます🙏💦

はじめてのママリ🔰

②のつきひちゃんが好きです☺️
漢字はパッと見だったら月陽かな?と思います🙌
1人で月と太陽みたいですが
常にどっちかがずっとあるように
絶対必要なものという意味が付けれそうです☺️

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

①ですかね!
②③は私的にですが少し呼びにくいかなと思いました🥺💦

はじめてのママリ🔰

つきかちゃん(月華ちゃん)友達にいました!
③が一番可愛いと思います✨
①は月、②は月日のイメージが強いです💦
呼び慣れているので、私としては呼びにくくないです😊

MK

①のつきちゃんが1番いいかなと思います❣️
ツキヒちゃんは
化物語というアニメに出てくる女の子のイメージです😅

ユカイ

娘につけたかった名前が月(つき)でした☺️
なので、私は①のつきです✨

はじめてのママリ🔰

回答になってないかもしれないですが、
「つきの」とか可愛いと思いました✨

mizu

私は①③がいいかなと思いました!
他の方もおっしゃっていますが、②は月日??と思ってしまいます💦

はじめてのママリ🔰

月柊がいます!つきひ

rii❁naa

知り合いに、都綺でつきちゃんという子がいて
SNSで見たときにお洒落な漢字だなーと思いました😉
娘の友達で「月陽」のつきひちゃんもいます☽⋆゜
どちらも初めて教えてもらった時の漢字の印象がとてもよかったです♩¨̮