※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamami
子育て・グッズ

一人遊びができる子は1歳前後からできますか?同じ月齢の子どもは何で遊んでいますか?うちの子は全く一人遊びができないので困っています。

一人遊びができる子は1歳前後からできますよね?
座っておもちゃで遊んでくれたりしますか?

一人遊びが全くできない子なので困っています( ̄◇ ̄;)

同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃるかた
最近はどんなもので遊ばせていますか?

コメント

su-mom

1歳4ヶ月の娘がいます。
うちは割と一人遊びよくするほうで座ったり立ちながら遊んだりしてます(^^)
一緒に遊ぼうとすると手を払いのけたりします…(゜o゜;

今はおままごとしたりお絵かきで遊んだりしてます(^^)

• mamami

mamami

1歳四ヶ月で一人遊びしてくれると助かりますね♡
    うちの子はすぐ一人遊びに飽きて
    ママ〜!と来てしまいます。もう少しじかんかかかりそうです( ; ; )

• 8月2日
ゆーちんママ*.

娘はお座りが出来るようになった頃から一人遊びが上手でした。
というか私にほっとかれて上手になったのかもしれません(笑)
お絵かきとか散歩とかには誘ってきますが音のなる絵本やジャングルジムでは一人で遊んでくれてますよ💦

• mamami

mamami

ハイハイのあとすぐ歩くようになってしまい、しかも危ないところにのぼるのがすきな子で、困ります!
    一人で座って遊んでくれることがほぼありません( ; ; )
    おもちゃもすぐ飽きてしまうみたいです。、

• 8月2日
ぺこぽこミルキー

うちの子はけっこう一人遊びが好きで、遊んでますよー!
1歳5ヶ月です!

最近は車が大好きで、ブーブーと言いながら車のおもちゃを走らせたり、車の絵本を見せておけばずっと遊んでます^_^;

あとはフタをあけたりしめたり、容器に何かを入れるのが好きなので、
水筒とか、フタ付きマグとかを渡してます!

もう少し小さい頃(1歳ちょうどくらい)は物を転がすのが好きだったので、ボールや転がすと音が鳴るおもちゃてよく遊んでました!

最初はママと遊んで、一人でやりたがったら好きにさせて…って感じだったと思います!

好きな遊びが見つかるといいですね(^o^)

• mamami

mamami

車のおもちゃはいいですね!
    うちの子はまだ遊び方がわからないのか
    かじって捨ててしまいます。
    ぽっとん落としはすきみたいですが、
    遊びだして1分ももたず、いなくなります( ; ; )
    うらやましいです。。

• 8月2日
ユズママ

うちは一人遊びかなり出来る方らしいです。1歳過ぎたくらいから子供用の色鉛筆やクレヨンでお絵描きしたり、後100均のシール与えてたらかなり長いこと遊びます(*^^*)
でも一人遊び苦手な子は全然ジッとしてないで色んなことに興味持ってウロウロする子もうちより月齢高い子でもたくさんいるので、性格とかもあるかもしれません(>_<)

• mamami

mamami

お絵描きをはじめたとおもえば、クレヨンをかじって食べてるしとにかくくちにいれたり、なげたり、素直に遊んでくれないのでほんとに困ります。そうなんです。
    まさにそのウロウロタイプ( ; ; )
    付き合うの疲れるからほっといたら怪我するし
    ほんと困ります( ; ; )

• 8月2日