※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やす
家族・旦那

どうしたら良いか分からないです。旦那の浮気が発覚して約1ヶ月……旦那は…

どうしたら良いか分からないです。。
旦那の浮気が発覚して約1ヶ月……旦那は認めないし、その話をしようとするとキレて家を出ていく。
明日、探偵さんからの証拠をもらう予定だけど、そのあとどうしたら良いかわかんない……
一度はGPSも旦那の車につけたけど、バレたら何されるか分からなくって外しちゃった………

弁護士も入れなきゃダメかな??

コメント

めるしゃん

キレるってますます怪しいですね☠️やすさんはどうしたいんですか?離婚したい?再構築したい?
それによってだと思います!

• やす

やす

返信ありがとうございます。
    私ですか……今はそれも分からないんです💦
    浮気されたことは許せないし、離婚になってもしょうがないとは思ってるんですけど、子供も小さいし……子供たちにとってはとても良い父親ではあるので。。

私の気持ちがはっきりしないと、弁護士さんも入れないようで………

• 12月1日
  • めるしゃん

めるしゃん

やすさんは働いてますか?

浮気するひとがいい父親?ですかね?私なら嫌です!

迷ってるということは旦那さんを許したい気持ちもあるってことかなって思います。

• 12月1日
  • やす

やす

今は時短勤務ですが、フルタイムで働いています。
    許したいというか、しっかりと自分のしたことを認めて謝ってもらいたいというのが強いです。
    謝ってもらった先に離婚があるかも知れないし、ないかも知れない……
    家では、子供達優先のパパなので、子供たちもパパが大好きなんです💦

• 12月1日
  • めるしゃん

めるしゃん

認めない、キレて出ていく。もう謝る気ないですよね。

普通バレたら焦って謝ってきます。それがキレてくるとは、もう相手に本気なのでは?

盛り上がってる途中なのかもです。

子供たちがすきって、巣立ったら?やすさんが好きなのか?許せるのか?それで決めることかと!

• 12月1日
  • やす

やす

まぁ相手に本気なのかも知れませんね!なんせ、LINEで結婚を匂わせてましたから…
    しかも、今旦那は48才なんですが50才までにはなんとかしたいと思ってるとの発言もありました。
    相手と幸せになられるのも悔しいという気持ちもありますし、浮気期間中にも普通に仲良くしていたので、もうよく分からないんです😅

• 12月1日
  • めるしゃん

めるしゃん

結婚🤯!48ですか。相手は何歳なのでしょうか。。

浮気の内容にもよりますが、、
    人から奪った末に幸せなんてありませんよ、きっと。

一番の仕返しは
    ATMとして離婚せず、一生管理下に置くこととおもいます。

離婚してもこちらも苦労しますからね、保険金かけて死ぬまで償わせます。

• 12月2日
  • やす

やす

それもありですね!笑笑

• 12月2日
  • めるしゃん

めるしゃん

離婚してもこちらが金に困るだけですし!相手も再婚やらしたらハラワタ煮えくり返るのでね!

ならば役所に離婚届勝手にだされないように不受理届だしといて、一生飼い慣らしにしますね腹いせです。

離婚しなきゃ相手の女も時期に冷めますよ。

• 12月2日
  • やす

やす

不受理届けは昨日出してきてます!

• 12月2日
  • めるしゃん

めるしゃん

グッジョブです!
    見えてるじゃないですか☺️未来☺️

長期戦なりますけど
    離婚なんていつでもできるんで、、今は相手の女。潰しましょう!

• 12月2日
  • やす

やす

頑張ります!

• 12月3日
てて

ちゃんと話し合いをしようとしないところが え?って思います。
してないならないで、誤解をとくなり、事実を話すに尽きるし
してるならまぁそういう行動とってもおかしくないなーと思いました。

下の方も言う通り、
浮気するような人がいい父親だとは思えません。
ほんとに家族大切ならそもそも浮気しませんし。子供に嫌われまいと取り繕うことくらいできるでしょうし。

別れる気ないならお子さんが知らないうちに自分の中で整理して話をださないか、
別れるなら探偵からの証拠だして弁護士つけて話を進めるだけかと思います

• やす

やす

返信ありがとうございます
    本人曰く、、LINE上でのやり取りだけで実際には会ってないし、これは性癖や趣味みたいなものだから、しょうがない。とのことでした💦
    私自身、なんで離婚一択にならないのか不思議なのですが、何故かまだどこかに望みを持ってしまっているんです😭

• 12月1日
ひまわりと青い空

こんばんは。

①「機能不全家族」「毒親」「アダルトチルドレン」「DV(ドメスティックバイオレンス、家庭内暴力)」「斎藤学(まなぶと書いてさとる、東京六本木斎藤学クリニック院長)」「信田(のぶた)さよ子、東京原宿カウンセリングセンター所長」と言うキーワードをネット検索されてください。そして主さんの心に引っ掛かったキーワードの本を図書館や中古本屋で入手されてください。

②お住まいの地域の役所の市民(法律も)相談や男女共同参画推進センター、保健センターなどでママリに投稿された文章をもって相談に行かれてください。お住まいの地域にない場合は県や国にも相談機関はあります。

③「DV相談、政府」で検索すると政府広報のDV相談機関が掲載されています。

④もうここまで読んでいただけたなら薄々感づいておられると思いますが、夫さんはDV(家庭内暴力)です。家庭内暴力とは①身体的暴力(殴る蹴る、叩く)②精神的暴力(言葉の暴力、役立たず、邪魔、誰のお陰で飯食っていられると思っているんだ)③性暴力(セックスの強要、避妊の拒否、アダルトビデオを無理に見せる、行為の強要)④経済的暴力(生活費を渡さない、夫だけお金を使い妻や子どもにはお金を使わせない)児童虐待の場合これにネグレクト(育児放棄)が追加されます。

もちろん単独でない場合(①と③や②④等)もあります。

主さんは夫さんにたぶんいろいろと思うところがあるかと思います。しかし、夫さんはそのような環境のなかで生きてきたのです。裏切り、裏切られ傷ついてきたのです。私は(もちろんお会いしたことはありませんが)夫さんの事を短所ばかりの人だとは思えません。人は皆長所と短所が表裏一体です。

「自分の思いを率直に伝える方法」として「アサーティブトレーニング」と言う技法があります。「岩井美代子」さんと言う方が今年に入って2冊本を出されています。検索、立ち読みされて気に入ったら購入されてみてください。もし、逃げるとなったらお子さんの紙パンツ、お尻拭き、着替え(主さんのも)、通帳、印鑑、保険証(使ったら所在地が夫にわかってしまいますが)運転免許証を夫さんにわからないように用意しておかれてください。ご自分と大切な人の命を守る行動をとってくださいね。

• やす

やす

やっぱりDVなんですかね?もともとモラハラ気質ではあり、いままでは私の通帳等の管理も全て旦那がやっていました。今回のことがあり、私の通帳等は返してもらいましたが、返却前に中身を下されておりました💦
    私自身、俗にいう、洗脳状態が解けてないんですかね??

• 12月1日
ひまわりと青い空

市民相談や男女共同参画推進センターに相談されることをおすすめします。

• やす

やす

ありがとうございます。

• 12月1日
  • やす

やす

相談してみます。

• 12月1日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

もしも相談相手が主さんの我慢が足りないとか、夫は正しい、と言う人であれば他の方を探してください。

主さんのその感覚を大切にしてください。

• 12月1日
  • やす

やす

はい!そうします!

• 12月1日
てらちゃん

探偵さんからもらう予定の証拠を見てから、よく考えてみてはいかがですか?

私も昔、離婚するか迷っていました。が、探偵さんからのバッチリハッキリ映った証拠写真を見て一瞬で「あマジ無理」ってなりました(笑)

• やす

やす

そうですね…見たら何か変わりますよね!

• 12月1日
  • てらちゃん

てらちゃん

やすさんとお子さん達が幸せに過ごせますように!

• 12月2日
  • やす

やす

ありがとうございます

• 12月3日
やす

今回は皆さん有意義な意見やアドバイスをいただき、とてもためになりました。
グッドアンサーを選ぶことができなかったので、一番最初に返信いただいめるしゃんさんを選ばせていただきました。
みなさんありがとうございました😊