※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在妊娠24週で、肌着を揃えようと思っています。短肌着5枚、コンビ肌着5枚は買う予定ですが、長肌着も必要でしょうか?ツーウェイオール、カバーオール、プレオールはそれぞれ必要ですか?それぞれ何枚ずつ買ったら良いでしょうか?

現在24wで、11/17が予定日です。
そろそろ肌着を揃えようと思っているのですが、肌着の種類が多すぎて何を買ったらいいか迷ってます(>_<)

短肌着5枚、コンビ肌着5枚は買うつもりです。

長肌着はコンビ肌着で代用できると聞いたのですが、長肌着も買った方が良いですか?

また、ツーウェイオール、カバーオール、プレオールはそれぞれ必要ですか?
それともどれか1種類だけで代用できますか?
それぞれ買う場合、どれを何枚くらい買った方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日近いので思わずコメントしちゃいました!
私は11月14日予定日です*˙︶˙*
いっぱい種類ありすぎて何買ったらいいかわからないですよね💧
それからどんな素材にするか、どこで買うかなどもうこんがらがってきてます…
私もコンビ肌着だけで長肌着は買わないつもりでした!
出産準備色々リサーチしてお互い頑張りましょう♬。.

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日違いですね♡近い方いて嬉しい(*´∀`*)

素材、忘れてました!(笑)形と素材とデザインと…悩むこと多すぎます(^^;;
    ドレミさんも長肌着買わない予定なんですね(^^)新生児期はすぐ着られなくなっちゃいそうだから、出来る限り服抑えたいので代用出来るのは助かりますよね♡

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日近い方いっぱいで嬉しい😃
    ちなみにどこで肌着などお洋服買いますか?
    どこで買ったらいいか選択肢ありすぎてわからないし、素材もありますよね?
    スムースとかフライスとか?
    スムースのほうが厚いから冬生まれにはいいかなぁと思ってたんですがどうなんでしょう?💦

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は赤ちゃん本舗かバースデイか西松屋で買おうかと思ってます!今の所、ヨレるとか色々あるらしいけど西松屋が1番安いからそこかなーと(^^)
    素材は、まだ悩み中です(>_<)どこかで見たサイトでは、フライスは年中OKってあったから、肌着はフライスでツーウェイを少し厚手にする…とかが良いんですかねぇ(´-ω-`)疑問系返しですみません(笑)

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50cmの肌着は一ヶ月くらいできれなくなるから安いのでいいという意見もあるし沢山洗うからある程度お高めの所で買ったほうがいいという意見もあるし迷ってました😓
    検索しまくってます笑
    素材も一ヶ月はお外にでないから肌着だけで過ごすと思うので厚手のほうがいいのかと思ってみたり……
    ほんと初めてのことだらけで…
    質問に質問なってしまってすみません(><)

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は安いので揃えることにしました!他にも色々お金かかりますし(´∀`;)
    あったかい素材よりも汗かくからガーゼのかフライスの方がって意見もありますよね(>_<)
    いえいえ、こうやって相談し合える人あまりいないので助かります♡

• 8月2日
ミイナ

私も同じ悩みありました(^^)
何がどう違うのかとかよく分かりませんでした。

ただ、あかちゃんってすぐに大きくなるって身内や友達からかなり言われてきたので、よくある出産準備リストに記載されてあった枚数で揃える予定です❗私が見たものには短肌着が5、長肌着が2~3、コンビ肌着も2~3で、コンビドレス(服)が2~3と書いてありました。
たまたま西松屋に短肌着・長肌着・コンビ肌着の10点セット入ってるものがあり、それを購入しました❗
カバーオール系はよくわからなかったので、コンビドレスを2着だけ買って、あとは産後に必要に応じて買い足すようにしようと思ってます✨
また私の場合は里帰り予定だったので、親にも一緒に見てもらったりするつもりです✨
赤ちゃん楽しみですね😆途中から服選びが楽しくなってきます😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり皆さん悩みますよねー(´∀`;)

コンビドレスってカバーオールのことですか?お尻のところにボタンある系の…?
    10点セットは魅力的ですね♡私も西松屋見てみます!
    最悪お出かけ出来そうな服が1着あれば、産まれてから買い足せますもんね(^^)

私も母と買いに行こうかなって思ってます!経験者だから旦那より頼りになるし(笑)

• 7月30日
  • ミイナ

ミイナ

そうです❗お尻のところにボタンがあるやつで、足動かすようになったら、ボタン止めて…っていうのが出来るやつです(^^)
    私も旦那は出張が多い人で基本いないです(笑)なので、産後も親に頼んで一緒に買い足す予定です😄

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビドレス、話聞く限りツーウェイオールっぽいですね!同じ物でも呼び方が色々あって困ります(´∀`;)2通りの着方が出来て、便利そうですよね(^^)
    出張多くても、親御さんが近くにいるなら安心ですね♡
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね( * ˊᵕˋ )

• 7月30日
犬吉

私は長肌着は買いませんでした!短とコンビで十分ですよ(^_^)5枚ずつあれば私は大丈夫たと思います!後から出産祝いでもらったりするので(^.^)
まずはツーウェイが3着あれば大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長肌着はコンビ肌着で代用出来るのですね(*^^*)経験者のお話し聞けて安心しました!
    あとはツーウェイオールが1番すぐ使うのですね(^^)
    カバーオールやプレオールは、いつ頃から着せるものなのでしょうか?

• 7月30日
  • 犬吉

犬吉

下で柿さんがおっしゃっているとおり、好みだと思います😊
    おそらくカバーオール、プレオールって50サイズがなくて、60くらいからが多いと思います!新生児って本当に小さいのでまずは50-60サイズ(50-70はうちの場合、大きすぎて新生児の頃は着れませんでした)のツーウェイがオススメです(>_<)生後1.2ヶ月になると60のカバーオールや50-70のツーウェイが着れるようになりました!私的にはツーウェイはダボっとゆったり目でカバーオールはスリムなデザインなので、カバーオールが好きでした!
    個人的な意見ですが参考になれば幸いです☺️
    赤ちゃん楽しみですね✨

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの3種類は好みなんですね(^^)
    ぶかぶかだとアレなので、産前に買うのはツーウェイのみにします( * ˊᵕˋ )
    アドバイス色々ありがとうございます♡とっても助かりました(*^^*)

• 7月31日
聡

コンビ肌着は股下が留められる長肌着なので、コンビ肌着が5枚あれば必要ないと思いますよ♪
足をバタバタ動かす子だと、長肌着はだけるかもしれませんし💧

ツーウェイオールはドレスにもつなぎにもなる、カバーオールとプレオールはつなぎだったかな…
1種類だけでも大丈夫ですよ😊
正直、好みです笑

私は新生児期は家の中ではずっとコンビ肌着で、外出するようになってからカバーオールとかを買い揃えました😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり長肌着はそんなに重要ではないんですね(^^)使い道が多いコンビ肌着を買うことにします!

その3種類は好みなんですね(笑)
    外出用にとりあえずその3種類のどれか1つを買って、私も外出するようになってから買い足すようにしてみます!

• 7月30日
s.♡

予定日、全く一緒です♬
歳も26歳なので一つしか分からないので近いです!

まだ肌着とか全然、決めてないです(°_°)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日同じで歳も近いだなんで嬉しいです♡
    私も最近そろそろ揃えなきゃヤバいかなーって焦ってきました(笑)
    お互い準備がんばりましょう٩(ˊᗜˋ*)

• 7月31日
  • s.♡

s.♡

住んでるの何処なんですかー?

それ聞いちゃうと本当、準備しなきゃですね(´・_・`)
    名前も決めました?

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は東京です(^^)

名前はこの前から考え始めましたが、決まる気配が無いですー(´∀`;)
    名前決めましたか?

• 8月2日
sparrow

予定日近くて、同じく肌着に困っていて、この質問、とーっても参考になりました!!
ありがとうございます!

初産で心配性なので、余計に買わなくていいのかな?とか思ってたんですが、やはり買いすぎるよりアドバイス通りに準備しようと思いました。

回答じゃなくてすみません(ー ー;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまた予定日近い方が♡
    いえいえ、やっぱり悩みますよねー(>_<)

私も心配性で、雑誌だけを参考にするとめっちゃ買ってしまいそうなので、ここで質問して良かったなぁと思いました(笑)
    お互い準備がんばりましょう٩(ˊᗜˋ*)

• 7月31日
KSJY

おはようございます😊
私も3人目ですが11月16日予定日です♪

私は9月に入ったら購入予定ですが、
2人目から10年空いてるので、
何もかも買い直しです😅
上二人とも真冬産まれなので、上の子と同じように購入予定ですが、

短肌着とコンビ肌着を5枚くらいづつ
購入予定です♪
が、あと何を買おうか全然検討もしてなく、
産まれてからで良いかぁという状態です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日、1日違いですね( * ˊᵕˋ )
    やっぱり長肌着よりコンビ肌着のが良さそうですね(*^^*)
    冬だし、素材とかって気にした方が良いですか?それともベストとかで調節すれば大丈夫でしょうか?
    抱っこ紐とかベビーカーとかまだまだ選ぶもの多くて大変です(´∀`;)

• 7月31日
  • KSJY

KSJY

ですね〜。
    上二人の時は短肌着とコンビ肌着とツーウェイオール?を着せて後は布団?おくるみで調節してましたよ!!
    ベストは着せたり着せなかったり。

とにかく真冬産まれの子は、吐き戻しとかすっごく大変でした。
    寒くさせないようにしなきゃいけないし、
    洗濯物乾かないし。
    なので少し多めでも良いかもですよ!!
    素材も厚手だと暖かそうだけど
    汗かいてたりで良かったり悪かったりでしたね。

あとうちはエルゴとベビーカーはお下がりがあるのですが、里帰りもなしだし、出産後すぐに仕事復帰するので、おんぶもできるタイプも購入予定です♪

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本家にいるから、おくるみとかお布団で調節もありですね!
    冬は洗濯物乾きにくいですもんね(>_<)どれも良い悪いがあるんですね(^^;;通年で使えるフライスかガーゼにしようかと思います!

エルゴは前抱きだけでしたっけ?私はお下がり期待出来ないので新生児から使えるベビービョルンONEが気になってます(^^)4wayだし、試着した感じ抱き下ろしが簡単で良さそうでした♪

• 8月2日
  • KSJY

KSJY

ベビービョルンすごい使い心地良かったですよ♪
    上二人の時ベビービョルンでした♪♪
    その当時はベビービョルンもおんぶはできなかったんですが、、、、

あと私はnapnapというのが気になってます♪

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルン使い心地良いんですね(*´˘`*)肩紐つけたまま抱っこできるのがかなり楽そうでした♡
    昔はおんぶ無かったんですね(>_<)

napnapは知らなかったので検索してみます!

• 8月2日
  • KSJY

KSJY

ベビービョルンは腰の負担もほとんどなく、新生児からオプションなしで使用できたので、すごく良かったですよ♪♪

そのベビービョルンは12年前購入し、兄姉に引き継がれていますが、まだまだ大活躍してますよ!!

そのお下がりでも良いくらいまだ、使えますよ!

姉が使用してるエルゴは3年使用し
    ボロボロになってて、それを見て私も次もベビービョルンか、napnapと決めましたよ〜!!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12年も現役だなんてすごい!(笑)エルゴは3年でボロボロになってしまったんですね(>_<)
    napnap見てきましが、ポッケ着いてたりメッシュで通気性良かったり良さそうですね♡しかも安い(笑)
    今度お店で試着出来たらしてきます!

• 8月2日
  • KSJY

KSJY

ベビービョルンは収納がないのが難点なんですよね。。。
    あと紐部分をペロペロ舐めるので、紐がグチャグチャになったりと。。。

そのかわりnapnapは収納あるから、ベビーカーの時はしまえるし、楽かなぁ〜と

たぶんうちの場合、上の子二人が抱っこしたがると思うので、私はあまり使用しないのでは?なんて予想もしてます、、、

あとは値段ですよね。。。

色々と迷いますよね😆

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペロペロ(゚Д゚;)よだれ防止カバーみたいなの付けなきゃダメそうですね(´∀`;)

ベビービョルンは固いので、napnapの収納とウエストポーチみたいになるってのはかなり魅力的でした♡腰からダラーンって下げてるの苦手で(^^;;
    ベビーカーも、首すわってからB型買うか、今からA型買うかも迷います(>_<)

• 8月2日
  • KSJY

KSJY

同じです!同じです!
    腰からダラ〜というの私もちょっと気になってエルゴはなしかなぁ〜と思ってます!!

ベビーカーですよね、、、
    私は一人目の時はB型から使用してて
    二人目の時はやはりB型だと無理があったので、A型使用してました!

そしてベビーバギーを使用してましたよ!
    二人目を抱っこして、一人目はバギーに乗せて!みたいな。

今回は新生児からでも使えるけど、
    すごいコンパクトのをお下がりで頂いたので、それ使用するつもりです♪
    今のベビーカーは地面から座面の高さがあって良いものばかりですよね〜!!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってるお母さん多いですけどね(´∀`;)なんだか動きづらそうで(>_<)

ベビーカー、1人目ならB型からでも特に困ったことありませんでしたか?
    ベビーバギーは、もっと簡易のベビーカーみたいなやつですか?結構大きい子が乗ってるような…?

最近のベビーカーは良いのが色々ありすぎて迷いまくりです(>_<)コンパクト良いですよね!

• 8月4日
  • KSJY

KSJY

おはようございます♪

1人目B型の時12月産まれで、仕事もその当時はやってなかったので、春まで外に出る事がなく、首がすわって外に出ていた感じなのでB型でも全く問題なかったですよ!!

もう12年前ですが、昔のB型が今のA.B型みたいな感じで今は大きさも重さも
    そこまで気にしなくなりましたよね〜!!

バギーは1歳すぎたら使えますよ!
    安いやつを使ってましたが、バギーがなんだかんだでめっちゃ役にたちましたよ!!

我が家は赤ちゃん洋服、9月は用事が詰め込まれており、10月も上の子のバレエのコンクールや公演やらで8月末に買いに行く事になりましたよ!!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません(>_<)

B型とバギー、色々検索してみました(^^)
    私も仕事してないし復帰予定もまだ無いのでB型でいけそうで安心しました!
    今はアップリカのマジカルエアーが気になってます♡

バギーは旅行とか便利そうですよねー(*´˘`*)抱っこ辛くなって歩き始めたら5000円くらいの買おうかなと思ってます!

私はぼちぼち肌着買い始めました(^^)
    可愛いの色々あって迷いますね(*ノ∀`*)(笑)

• 8月8日
むいむい

予定日全く同じでびっくりです^ ^

自分は1人目の時短肌着は全然使わなかったですょ〜
だいたい海外製のロンパースばかり着せてました(๑╹ω╹๑ )
後コンビ肌着を10枚ぐらい買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ予定日嬉しいです♡♡

コンビ肌着のみでも大丈夫なんですね!短肌着はマストかと、思ってました!(◎_◎;)
    コンビ肌着とロンパースの組み合わせですか?ツーウェイじゃなくロンパースって手もあるんですねー。
    また悩みます(笑)

• 7月31日
  • むいむい

むいむい

ロンパースはロンパースだけて着せてました♪
    海外製のカーターズのロンパースとかは一枚だけで充分ですょ^ ^♡
    11月なので重ねて洋服着せたりズボンはかしたら可愛いです♡

ツーウェイやカバーオールは高いのでほぼロンパースでした(*⁰▿⁰*)

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真までありがとうございます(*´︶`*)
    ロンパースだけってもの良いですね♡洗濯物減るし着替えやすいし(^^)
    ロンパースも考えてみます♪

• 8月2日