※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
妊娠・出産

30週の検診で切迫早産と診断され、仕事を休んで安静に過ごすことに。子宮頸管は2.8~3cm。質問:①頚管長は短すぎる? ②安静にはどの程度? ③上の子がいる場合の生活について。

こんばんは(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
今日30週の検診で切迫早産と診断され、仕事は早めに産休入らせてもらってなるべく安静にしてた方がいいね〜と言われ急遽仕事も休みを貰い産休に入らせてもらいました。
ちなみに子宮頸管は2.8~3cmだそうです!

ここで質問です🥺
①この週数でこの頚管長の長さは短すぎるんですか?
②なるべく安静にとはどの程度ですか?上の子もいる為完全に安静にはできず😔
③上の子がいて自宅安静になってしまった方どのような生活をしてましたか?

コメント

🐻🐢🐰

①長くはないですね。2.5cm以下になると入院と言われたりします😢病院によりますが…

②医師の言う安静はシャワーは2.3日に1回、トイレ食事シャワー以外は横になることを言います。できるだけと言われたのであれば、できるだけそのようにということだと思います。

③私は3人とも切迫早産になりましたが、上の子たちは実家で見てもらい私はずっと横になっていました。入院だけは絶対嫌だったので…食事は夫が夜に私の翌日分も作ってくれて、掃除も全てしてくれていました!

  • ら

    楽しみな検診がドキドキに変わりました🥺(笑)

    ちなみにその生活で入院もせず正産期まで持ちましたか?

    • 12月1日
  • 🐻🐢🐰

    🐻🐢🐰

    その生活でも3人目は短くなってしまいました😢最終的には1.9cmまで短くなりましたが週数が35週だったしNICUのある病院だということもあり入院はせずに済みました😌

    • 12月1日