※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤩
妊活

基礎体温が低めで妊娠に不安があります。体温が上がらず、通院を休んでタイミングを取っています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

基礎体温が低めの方いらっしゃいますか😖?
低温期36.00℃ 高温期36.50℃くらいです😭
温活気を付けていますが、なかなか上がりません💦
平熱は37.0℃くらい高いので基礎体温が低くて妊娠できるのか不安です😦
今は通院お休みしてタイミングとってます😊
体温低くても頑張っている方、妊娠された方お話しませんか☺️?

コメント

ポムポムプリン

同じくらいです😂
娘妊娠時もそのくらいで、36.60前後をウロウロしてましたよ👍💓

  • 🤩

    🤩

    そうなんですね!
    なにか気をつけていたこととかありますか😖?

    • 12月1日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    仕事してなかったので、基本は毎日1万歩歩くのと、家ではレッグウォーマーは常に履いてました✌️

    • 12月1日
  • 🤩

    🤩

    ウォーキングですね!
    レッグウォーマーは夏でも冬でも履いていましたか🤔?

    • 12月1日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    冬はモコモコ靴下で足首隠れてるのであまり出番はなかったのですが、夏はリラコ履いてレッグウォーマーに裸足とかでした😂

    • 12月1日
  • 🤩

    🤩

    夏でも履いてたんですね😳
    その姿ちょっと笑ってしまいますね🤣笑

    • 12月2日
はじめてのママリ

同じくらい低かったですが、温活と漢方であげました!

  • 🤩

    🤩

    漢方はなにを飲まれていましたか😌?
    温活もしているんですがなかなか上がらずでして😥

    • 12月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イスクラ婦宝当帰膠B、というものです。すぐにポカポカします。
    体質カウンセリングで他の漢方との組み合わせを勧められましたが予算的にこれだけ飲んでいました💦

    • 12月1日
  • 🤩

    🤩

    漢方薬局みたいな所で購入されていましたか☺️?
    自費だと高くなりますよね💦💦

    • 12月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです、漢方薬局です。
    保険使ってツムラ23番など飲んだこともありますが効果がわからなかったので💦

    • 12月2日
  • 🤩

    🤩

    やはり漢方は合う合わないありそうですね😌
    漢方薬局も調べてみようと思います!

    • 12月2日
すみっコでくらしたい

同じくらいでした!
低温期は36.0を下回ることもあります。
体温あげるには筋肉量が必要なので
私は筋トレしてました!
ダラダラ気が向いた時にしていたゆるトレから
本腰入れてしっかりやるのに切り替えたら直ぐ妊娠してました(笑)

  • 🤩

    🤩

    筋トレですか!
    たまにやる気になってやるものの続かずでして😅笑

    • 12月1日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    筋肉つけないと代謝が悪くなるし血液循環も悪くなるから
    どんどん体内も表面も冷えてしまいます(><)
    お風呂にしっかり浸かったり
    香味野菜とるようにしたりもしてましたが
    やっぱりずっと維持はできないので
    長期的に見て筋トレがいいなって思いました!

    • 12月1日
  • 🤩

    🤩

    やはり筋肉大事ですよね😖
    全身筋トレしてましたか?下半身のみでしょうか🤔?

    • 12月1日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    弱いところを鍛えてました!
    人間は前向きに動く動物なので背面や側面は衰えやすいです。
    なので太ももは前より内側や後ろ側
    お腹は脇腹
    肩がこりやすいので肩甲骨周りを特に鍛えるようにしてました。

    最初から飛ばしすぎると続かないししんどいので
    最初はトータル10分くらいのトレーニングにおさめてました!

    • 12月1日
  • 🤩

    🤩

    背面や側面は気にしたことなかったです😳💦
    YouTubeで調べて、できそうな所からやってみようかなと思います❣️
    たしかにキツいと続かないですもんね💦💦

    • 12月2日