※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🍊
子育て・グッズ

契約更新が拒否され、妊娠中に退職を促され、保育園も退園することになり、心苦しい状況です。アドバイスをお願いします。

今日会社から3月31日をもって契約更新はしない旨を話されました。
妊娠したことは報告しておりその時、育休産休も取る気でいることも話しておりましたが、経営が良くないということを後付けのように言われて、本社にもかけ合いましたが結局退職に丸め込まれました。
しかも支店長からは妊娠してなければ雇用は続けてたと言われたのも相当心にひっかかってます💦😰

で、これから先のことについて聞かせてください。
2人目が5月中旬に産まれる予定で
1人目は今保育園預けております。
1人目の保育園には育休中も預かってもらえるということで妊娠の報告をした時は話していただきました。
しかし今回3月末で退職となると、やはり上の子も退園になりますよね?
産前産後は預かってもらえるかもしれませんが、その後はやはり退園ですよね😭

一歳前から預けていてたくさんのお友達と先生と仲良くなってきた矢先相当悔しいですし、娘にはごめんなさいという気持ちでいっぱいです。
みなさん何かアドバイスやお声かけくだされば幸いです🤗
相当落ち込んでいるので何か強くなれる言葉ほしいです✨

コメント

そもそも妊娠を原因として契約打ち切りは法律違反じゃありませんでしたっけ💦
それを理由に産休育休までは取らせてもらえるようにおねがいできませんかね😭😭

そうすれば育休中に転職活動できるかなと💦

• ゆ🍊

ゆ🍊

結局それも本社の方に言ったのですが後付けのように人員削減のためということで丸め込まれました😰

• 12月1日

退会ユーザー

ええええええ💦
    もう戻る気もないならとりあえず労基に連絡して戦って育休だけ勝ち取り1年もらってさよならするか…🤔🤔
    5月中旬であれば産休3月末か4月頭からですよね💦
    会社の負担そこまでないと思うんですが…😭😭

• 12月1日
  • ゆ🍊

ゆ🍊

戻る気しかなかったので労基には連絡したら、とりあえず本社の方に相談した方がいいということで、相談したらこの有様でした💦😰
    しまいには本社の人に、ゆんぴょうさんが産休育休取るメリットがないだろうから、最後まで働いて辞めた方がいいとまで言われました😎

• 12月1日

退会ユーザー

まじか…😱😱💦

え、辞めるメリットなくないか…?
    産休育休取るメリットはあってもデメリットの方が私には思い付かないんですが…😅
    本部の人間が手続き面倒なだけじゃないかな…

とりあえずもう一度労基に本部と相談した結果マタハラ受け、話にならないんですって言うしかないんですかね😭

• 12月1日
  • ゆ🍊

ゆ🍊

そうですね!
    労基に明日電話してみます☎️✨
    わたしもそう思ってその後すぐ人事部長に怒鳴りましたからね!笑

• 12月1日