※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤰🏻
妊娠・出産

貧血の薬を飲んでいる妊婦です。目の前がチカチカし、左目が真っ暗になりました。これは貧血の影響でしょうか?産院に連絡すべきでしょうか?同じ症状の方いますか?

妊娠9ヶ月です!
現在貧血の薬を朝夜飲んでます。

先程、目の前がチカチカして
虫が飛んでるような?点々がたくさん目の前に見えて
かと思ったら左目だけ真っ暗になりました💦

貧血だからですか?
目の前がチカチカするのは妊娠前からたまにあったんですが
左目だけ真っ暗になったのは初めてで怖いです💦
こんなことで産院に連絡してもいいのか、、、💦

同じような症状になった方いますか?

コメント

もず

血圧高くないですか??

急に妊娠高血圧症候群になることがあります😱
もし今測れるなら測ってみて、140/90以上ならすぐ電話してください!!
血圧計なくても測れないならすぐに病院電話してください!!
もし高血圧なら迅速な対応が必要な場合もあります(><)
私がそうでした😭

• 🤰🏻

🤰🏻

家に血圧計がなく高かったのか不明です😓
    産院に連絡したら、この症状だと内科か脳外科でここにきてもなにも処置できないから7119に聞いて対応してもらってと言われました😓

そうしてるうちに治ったので
    ゆっくり横になってます!

• 12月1日
  • もず

もず

えぇ😱
    うちの産院ではすぐ受診でそのあと緊急入院になりましたよ😅
    本当に妊娠高血圧症候群は怖いです😱
    今は症状なくても受診された方が安心かと思います😭
    最悪母子共に命を落としかねないので😭
    何事もないことを祈っています😭

• 12月1日
  • もず

もず

ちなみに私は、高血圧になっていたため、緊急入院後、降圧剤を飲んだのですが陣痛が来て、やはりまた血圧が上がり、高血圧のせいで胎児機能不全となり子どもの心拍が低下したので緊急帝王切開になりました😱
    私も血圧は高くなかったのですが、自宅で何気なく測ったら高血圧になっていて産院に連絡しました😱
    妊婦検診では一度も高血圧になったことはなく、無症状な上に突然でした😭

• 12月2日
coco

私も後期に貧血があり鉄剤飲んでて視界がチカチカする事ありました💦頭痛や目眩もあって病院で伝えたら後期になると栄養もたくさん赤ちゃんにいっちゃうからーしか言われず...その後無事出産してなんともなかったですが一応病院に連絡してアドバイス貰った方が安心出来ると思います😣

• 🤰🏻

🤰🏻

産院に連絡したら、この症状だと内科か脳外科でここにきてもなにも処置できないから7119に聞いて対応してもらってと言われました😓

• 12月1日
へも

妊娠高血圧だと、目の前がチカチカしたりします💦子癇発作が起きてけいれん起こしたりする場合もあるので産科に連絡した方がいいと思います😓💦妊娠高血圧症はすごく怖いものなので、なるべく早く連絡して下さい💦

• 🤰🏻

🤰🏻

妊娠高血圧の事は一切言われず
    コロナの事を言われました😓
    7119に教えてもらった病院に連絡しても、救急と電話が繋がらないか、混んでて1時間半待ちと言われて、逆に菌もらいそうで迷ってたら、そうしてるうちに治ったので

• 12月1日

すぐ電話して指示をあおいだ方がいいかもしれません。
脳神経に異常が出てるのかも?
私が産後に高血圧でものが全て二重に見えるようになったとき、脳の異常だと万が一のときは夜を越すと危ないと夜間やってる脳神経病院に行くよう指示が出ました。(幸い脳出血とかではなかったです)
心配しすぎかもしれませんが、もしもがあると怖いので😫

• 🤰🏻

🤰🏻

脳外科はCTなどとりましたか?😓

• 12月1日

退会ユーザー

治ってよかったです。
    CTとりました。結局原因不明で、自然治癒待ちでした(そのパターンも多いようです)。
    この時期病院行くのも怖いから迷いますよね。分娩ですごい負荷のかかることを考えると、1回CTとかで確認して安心しておくという手もあるかもしれません。

• 12月2日