※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リビングでご飯を食べるとき、子供が邪魔してイライラするママさん。対処法を知りたいです。

ローテーブルでご飯食べているママさん、その間お子さんどうしていますか😣?

1LDKなのでダイニングテーブルがなく、リビングのローテーブルでご飯を食べています。
ですが、娘は他の場所で遊んでいても、私が食べていると必ず近寄ってきて、私につかまって立ったり、食器や箸を触ろうとしたりしてきます…
汁物を食べている時につかまられて揺れてこぼしそうになったり…

とにかく急いでかきこんでますが、ご飯もゆっくり食べられないですごくイライラします。

イライラしすぎて、突き放すように押して倒れさせたりしてしまいます。最低なことをしているのはわかっているのですが、どうしても邪魔されるのに腹が立ちます。

寝ている時に食べるのもアリなのですが、コンロの火をつけようもんなら、その音で起きたり、寝ていても食べだすと何故か起きてきたりするので、寝ている時に食べるのは諦めました。

離乳食用の椅子に座らせていても、食べるとこが気になるのか抜け出したいのに抜け出せなくて泣き出したり…
サークルは部屋が狭いので無理です。
もうどうしたらマシになるのかわかりません。

みなさんはどうされていますか?
同じようなことってあるあるですかね。

コメント

may

下の子はご飯の時いつもおんぶしてます😃

その状況でしたら高い所にごはん置いて、立ったまま食べちゃいますね…上の子が小さい時はダイニングテーブルなかったのでそうしてました💦

ママリ

生まれてからずっと1LDKに住んでます!
同じようにいたずらしてきたので子供寝てから食べてました😫
それか、子供が離乳食食べる時間に子供はつかみ食べさせながら自分も食べてました!

キッチンで立ったままかきこんでましたよ

momo

ママはゆっくりご飯食べられないですよね😅
一緒に食べて、遊びたべしてる間にかきこんでました💦

すみっコでくらしたい

つかみ食べしてたらその間に食べたりしますが
基本的には子供と別で食べてました!
寝る時は必ず寝室なので
お昼寝のタイミングとか
夜は19時で寝るので寝かせてからリビングで食べてます。

m.a

うちも1LDKですがそれが嫌で2人掛けのダイニングテーブルかって食べてます!
ノンストレスです!