※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

皆さんの旦那さんは仕事の付き合いでの飲み会は行かれてますか?夫は今週…

皆さんの旦那さんは仕事の付き合いでの飲み会は行かれてますか?
夫は今週金曜日に仕事関係の人とお酒を飲みに行くそうです。
個室で3人で食事をしながら飲むそうです。
コロナ感染拡大しているので、できれば行かないでほしいですが、夫には行かない選択肢はないようなので、行かせるしかないのですが…。
正直、怖いなーと思います💦
皆さんの旦那さんや皆さんはどうしているか、教えてください!

コメント

まままり

無理!って言っています(笑)
旦那も理解してくれてるので今年の1月の新年会以来、飲み会は行ってないです😂

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね…
    わたしも、無理って言ってるのですが「かかるときはかかるし、そのときはそのときで仕方ない」「気にしすぎ」と言って全く理解してくれません…。
    理解してくれる旦那さんとても羨ましいです。
    コロナ関係で、もう別居したいくらいです😔

• 12月1日

毎月言ってます😅今月は忘年会あるし確実に2回は行くでしょうね……。毎度朝帰りです😇行くのはいいけど酔ってもお風呂入ってから寝てねって言ってます。

• なーちゃん

なーちゃん

そうなのですね💦
    旦那は酔ってなくても飲み会後そのままの服で布団入ったりソファに座ったりするので、わたしもその辺りはちゃんとしてもらうようにします😣

• 12月1日
メメ

コロナ第三波に入ってからは行ってないです😃
私が切迫になってしまったのもありますが💦
我が家には小さい子と妊婦の私がいて更に夫自身、喘息持ちなのでちょっと怖いみたいです。
普通に生活する分には割と自由にやってますが、今は長時間の飲み会とかは必要ないねーって話してます。

• なーちゃん

なーちゃん

そうなのですね💦
    我が家は子ども2人に喘息あるのでわたしは心配しているのですが、旦那は「喘息持ちが重症になるっていうのは証明されてない」「なるときはなるし、なったらなったで仕方ない」って言って全く聞く耳持たずです…
    ほんと今は長時間の飲み会は必要ないですよね…

• 12月1日
  • メメ

メメ

重症化しなくても小さな子がなったら可哀想ですよね🥺
    無症状ならまだ良いけど、小さな子が発熱とか咳とか親としてはやっぱり心配💦
    私ならお前一人が罹るなら良いけど子供に移すな、とは思っちゃうかも…そして言っちゃうかも…笑。

• 12月1日
  • なーちゃん

なーちゃん

本当にそうなんですよね。
    もし子どもだけがなったら子どもだけ2週間も1人で隔離生活になるでしょうし、そうなったら…と考えるとできる限り感染のリスクは減らしたいです。
    それも言ってるのですが、頑固+理詰めで言ってくるのでお手上げ状態です…。
    ほんとやめてほしいです。

• 12月1日

上司に誘われた時は行っています💦
2.3人で短時間、たまーーにです。
職場でお昼ご飯も一緒ですし、リスクはそこまで変わらないかな😥と、仕事の延長だと思うようにしています💦
職場では話せない事もあるだろうし、長々と飲まないので反対していません(>_<)

• なーちゃん

なーちゃん

同じ職場の方なら、確かにリスクはそこまで変わらないかもしらないですね💦
    夫は仕事の取り引きの人と飲みに行くのでそれはちょっと今はやめてほしいなと思います😔

• 12月1日