※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり3kidsまま
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に通っている兄弟がいる子は対象外ですか?子育て支援の時間は保育園や幼稚園の時間と被るので参加できないでしょうか。

これってどういう意味だと思いますか😅?
そろそろ1歳の末っ子も自宅も飽きてきただろうし、保育園も今年度は入れなそうだし、子育て支援でも行こうかなぁコロナ対策とかでどうなってるんだろうと、自宅近くの子育て支援を調べてました。
そしたら、※ 未就園児のお子様が対象となりますので、幼稚園
や保育園に就園しているご兄弟のお子様は、ご遠慮下さい。
と書いてありました🙄

上の子達は保育園です。保育園行ってる兄弟がいる子はダメなんですかね😅?それとも、保育園幼稚園行ってる子本人はNGって事ですか?でもこの場合だと子育て支援の時間は保育園幼稚園の時間だし😭

コメント

ゆー

そこの施設は未就園児が対象の施設なので、兄弟で幼稚園や保育園に行っている子が例えばお休みでも遊べませんよってことかなって思いました。
1歳の末っ子ちゃんのみなら遊べるんだと思います。

うーたん

たしかにわかりにくいですね😭
保育園に通ってる兄弟がいる子はダメってことかなぁと思いました🥺

保育園幼稚園通ってる子はダメってことですね!

幼稚園なら振替で休みの時とかもありますし、午前保育とかで午後空いててもダメだよってことだと思います💡

オスシ

未就園児のみで兄弟はNGという事なので、1歳の末っ子ちゃんのみだったら入れるという意味だと思いますよ😊

ままり3kidsまま

皆さんありがとうございます☺️
保育園通ってない子はOKという意見も多いので、今度遊びに連れて行きたいと思います😊