※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおまま
妊娠・出産

出産が気になる11日前、子宮口はまだ1センチしか開いておらず、焦りを感じている。友人や義姉は早く安産だったため、自分の状況にイライラしている。前駆陣痛もなく、気長に待てない状態。

予定日まであと11日、前回質問させていただきましたが子宮口もまだ1センチ程度しか開いていません。
何故かものすごく焦っています。1人目で予定日超えて難産だったためその時より明らか動いているのにどうしてまだ出てこないの?と若干イライラ。
友達や義姉は予定日より早くしかも安産って人ばかり。
聞いてるだけで鬱になりそうでした。(笑)
足の付け根がたまに痛くなるくらいの変化があるだけで前駆陣痛も何もありません。
とにかく気長に待てない状態です。気持ち的に楽になれません。

コメント

マハロ

私は1人目は予定日より2日早かったですが、2人目は2日遅かったです^_^
2人目だから予約日よりもっと早くなるかもと思っていたけど、分からないものだなぁと思いました😵
こればかりは、みおままさんの性格にもよりますが…5日は絶対出てきますし、1人目とそんなに間も空いてないし絶対長女さんよりかは楽ですよ👍☺️

• みおまま

みおまま

ありがとうございます!
    絶対早く出てくるとは言いきれないんですね😣何とか子宮口が開けばいいんですけど…(笑)頑張ってみます!

• 12月1日
カメ

私は予定日まであと6日ですがまだ2センチしか開いてません😅
先週は1ミリも開いてなく、ガッチリ閉じてると言われました💦

前駆陣痛は35週ごろからかなり酷く、痛みも頻度も高いので何度も陣痛と間違えて病院へ行っては帰されているし、寝不足にもなるし痛くてかなりメンタルやられています💦

周りの予定日の近い妊婦さんたちは38週とかで産まれたっていう報告を聞いてかなり焦りもあります。
うつになりますよね😭

早く赤ちゃんに会いたいですよね。
でも先生からこればっかりは赤ちゃんのタイミングだからね〜と言われて毎日鬱々と過ごしてます😭

• みおまま

みおまま

ありがとうございます😣
    前駆陣痛を経験したことないので私もその立場になると何回も病院に行ってそうです…💧(笑)
    すごく気分屋なんでしょうか😂タイミング合うことをただただ願って待ってみようと思います!

• 12月1日
  • カメ

カメ

今回前駆陣痛を経験してみて思うのは、正直いって前駆陣痛ほんといらないです😭
    前駆陣痛と本陣痛の違いは寝れるか寝れないかとよく聞きますが。。。前駆陣痛でも全然寝れないです💦
    一日何十回も起こる前駆陣痛のせいで毎日3時間くらいしか寝れてないので、寝不足でお産に挑むとかキツ過ぎます😭

私も予定日超えるんじゃないかと心配です。。。
    「安心して出ておいで〜」と話しかけてるんですがね😅

• 12月1日
  • みおまま

みおまま

それだと余計見分けつかないですね😱💦
    本陣痛来る前に体力無くなりますね…そんなに来るものなのか逆に心配です😭
    カメさんの方がお辛いですよね😭頑張ってくださいとしか言えませんがお互い元気な赤ちゃん産みましょう!💪😣✨

• 12月1日
  • カメ

カメ

ほんと見分けがつかないので疲弊してます😂💦

早く陣痛来て欲しいですね!
    お互いお産頑張りましょうね💕

• 12月1日