※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタで予定日が2/6。旦那の急な出張で不在の可能性。同じ経験の方いますか?

初マタです。
2/6かが予定日なのですが、今月急に旦那の出張が決まりました。
先に行っている人達の手伝いで行くみたいで、仕事終わり次第なのでいつ帰れるか分からないそうです。
(先に行っている人は半年いるみたいです)
初マタの方で、子供が生まれた時に旦那さんが出張とかでいなかった方いますか?
寂しくて仕方ないです。

コメント

deleted user

予定日近いです〜😆
初産の時は旦那いましたが、そもそも今コロナで面会立ち会い共に禁止になってませんか?
あと、お腹に、「〜日に出ておいでね✨」って声かけしてたらその通りに生まれたので、もしよければ旦那さんお休みの日をお腹の赤ちゃんに教えてあげてみてください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が出張に行くの今月なんです。

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    里帰りご予定されてるなら、旦那さんいなくてもなんとかなると思いますよ!

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

いなかったです!
東京に半年出張行ってて私はその間実家にいました😂
結局出産した後に戻ってきましたがすぐにまた東京に戻ってそれから2ヶ月は離れてました!
陣痛も1人で頑張りましたがぶっちゃけ旦那要らなかったです😂
横で陣痛耐えてる人は旦那さんが付き添いしてて少し羨ましい気もしましたが
それどころじゃない痛みで助産師さんが1番必要でした。
寂しいですよね。お気持ちわかります。
ただ言えることは本当に出産まであっという間なので今はゆっくり過ごしてください😣😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那は今月7日から北海道へ行くみたいです。
    里帰り中でどの道に旦那には会えない状況なのですが、出張はやっぱり行って欲しくないです。
    コロナ禍なので立ち会いも面会も恐らく一切出来ませんが、やっぱり退院したらすぐ顔を見て欲しいです。

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれたら抱っこさせてあげたいですよね。
    私も3月上旬に産んだんですけどコロナのせいで旦那さんに抱っこはさせれなくガラス面会だけでした😣
    なので初めて抱っこしたのは2ヶ月くらいかな?
    何度実家で泣いたことか…🥲

    • 12月1日
ap

一緒に住んでいましたが、仕事が現場が遠いところに出産間近で決まってしまい朝5時〜22時帰宅のほぼいない状態&里帰りせずで自宅に一人の状態でした☺️初だったのですぐ産まれないかなと思ってたのもあって呼べる距離に実家もあったので楽観視してました!結果出産時旦那間に合わず電話で報告、コロナで面会できずで産後5日で会えました😂性格もあるかもですがちょっと寂しいなーくらいで平気でしたよ♡