※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

ドリームスイッチが欲しいです。ワンオペで忙しく、寝る前のリラックスタイムを充実させたい。絵本やプロジェクターで寝かしつけているけど、ドリームスイッチが欲しい。価格が高いので購入を迷っています。

ドリームスイッチがめっちゃ欲しいです!クリスマスを待たずして自分のために笑 もうワンオペでヘトヘトなので寝る前くらい一緒にゆったり過ごしたくて…
寝なくてもいいのでとにかく寝る前のお楽しみの時間を充実させたいです!
今は寝る前に絵本か、安く買ったお話プロジェクターみたいなのやって終わったら寝かしつけてます!

持ってる方いいですか?値段が値段なので誰か背中押してください笑

コメント

はじめてのママリ

んー。私は買いましたが使ってません😂

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます!!よければ使ってない理由など教えていただけますか?お子さんにははまりませんでしたか?💦

    • 12月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の息子の場合はそれを観て寝るってことがなくて....
    ディズニーのドリームスイッチつかってたんですけど.カーズみる!やっぱり.トイストーリー!やっぱり.ニモ!!とかって次々話変えてと言ってきて💧

    • 12月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝ずに覚醒するタイプでした💦

    • 12月2日
  • みかん

    みかん

    なるほど…!それはなかなか大変ですね😅楽しくなっちゃったんですね!うちもそうなるかな…絵本の場合は強制終了しちゃってるんですが…ドリームスイッチ興奮しちゃうかもですよね。教えていただきありがとうございます!

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

先月末に買いました!
じーじ、ばーばに50話入りの方を買ってもらったんですが、もし気に入らなかったらどうしよう…と私も不安だったんですが

使い始めて4日くらい経ちましたが、日に日に効果が出てます😊⭐️

私も寝かしつけの時は絵本派だったので、毎晩3〜5冊の本を読んでました。最初の1、2日目はドリームスイッチ2話ほど見せたら、「絵本(紙の)読んでー💦」と言い出していました。なので1冊だけ読んで寝る…という感じだったんですが、3日目4日目はドリームスイッチだけで寝ました😂 昼寝も同じくドリームスイッチだけで寝たのでまぁまぁ私も旦那もビックリしました。

産まれる前から絵本の読み聞かせやってたので、嬉しいような寂しいような(笑)勝手ではありますが😅
なんか小さい頃にどれだけの本を読んだかによって、将来の学力や収入に影響が出るという研究があるらしく。あんまり絵本離れし過ぎるのもな〜とも思ったり。

何はともあれ、我が家ではドリームスイッチのかなり効果はあるみたいです。ワンオペでご自身の負担を減らしたいようであれば購入してみてもいいと思います。ネットでの口コミもかなり読み漁りましたが、良く書いてる人多かったので😊 ほんと、親の方も眠くなる感じです。

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます!!すごくいいですね!確かに絵本から離れてしまうかもと思うと寂しい気はしますが、効果ありなら少しでも私も癒しの時間が欲しいのでドリームスイッチに頼りたいです😂昼寝もドリームスイッチだけで寝るのはすごいですねー!
    口コミに、1話ずつオートオフになってしまうのが不便と書かれてましたがその辺はどうですか?あと、一度オフになると続きから見るのが大変とか…

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見ました、見ました、その意見。
    私は全然苦じゃないですね😊 確かにあれば便利かなと思ったりもしますが、理想はドリームスイッチを2〜3話見たら寝てくれるくらいの感じかと思うんですが、その場合押すのはお話の分の回数なのでそんなに気になりません☺️ ちなみに、昨晩も同じくドリームだけで寝ました。その間私は隣でコソコソスマホ見てます。光が漏れないように毛布で隠しながら😎 そうすると、自分も一緒にドリームスイッチで寝落ち…ということもないし、自分時間もキープできます✨ 子供がハマるようにする為には、子供に最初の操作させたり、どのお話かを子供に決めさせたり…とかすれば子供もノッてくる気がします。ひよこさんも購入されたら少しでもゆっくりできる時間ができますように☺️💕

    • 12月2日
  • みかん

    みかん

    なるほど!それならそんなに苦じゃなさそう😊隣でこっそりスマホできるの最高です❤️ドリームだけで寝てくれると夜の心の余裕ももてますよね!もう購入しちゃいます!!
    50話入りのってことはディズニーのやつですか??普通のを買ってあとでディズニーのを買うか、その50話入りのにするか悩んでます!

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、買ってみてもいいと思います✨ 普通のっていうのは、昔話の方ですか?? 昔話の方は、口コミで絵のタッチが好みじゃない〜とか、子供が見たがらない(絵が苦手で)話がある〜とかいうのを散見したので、我が家はディズニーにしました。娘はわりとYouTubeでディズニーチャンネル見るの好きだったり、かといって絵本の絵のタッチにこだわりが強いタイプだったので安全圏のディズニーに。30話入りのをお願いしようと思ってたんですが、ディズニーの追加購入は割高なので、それならお得な方を〜と言うじいじの点の一声でこちらに😂 以外といいのが、中に入ってるコンテンツで、夜空に花火がでてきたり、色々なオムニバスのディズニー画像とともにゆったりした音楽で寝かしつけてくれるバージョンとかがあって、それを見てたら寝てることが多いです😴
    ひよこさんの娘さんもドリームスイッチ気に入りますよ〜に!💕

    • 12月2日
  • みかん

    みかん

    はい!昔話のです!
    なるほど!!ありがとうございます!確かに絵のタッチがっていうのみました。昔話が結構好きなのでそっちのほうがいいのかなー?とも思ったのですが怖くて見なくなるとそれは悲しいですね😭
    50話入りのは最近リニューアルされたやつですかね?50話あれば十分長いこと楽しめますよね!
    夜空の花火や音楽すごくいいですね!さっきドリームスイッチのCMでうつってて娘もこれみてみたい!と言ってたのではまることを願います✨色々と教えていただきほんとに参考になりました!ありがとうございました😊

    • 12月2日
ちゃも

1年ほど使ってます☺️
おはなし1つ見て、そのあとはドリームナイトミュージックやマジカルスターナイト、ことばのシリーズなど見て寝てます。
音楽が心地よくてうちはお気に入りで一応寝るときの習慣になり1年経ちます😁
でも、絵本読んであげてるひよこさんの方が私には理想です😆全然寝る前には読んだことなくて😂

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます!!いいですね!いろんな種類のものが入ってるのも魅力的だなーと思ってて!
    いえいえ、もう早く寝たすぎて高速本読みになっちゃってて…笑 余裕のなさが絵本読みに表れてます笑
    下の子も一緒にみてくれてますか??まだまだ使えそうな感じですか?
    ちなみにディズニーのほう買いましたか??

    • 12月2日
  • ちゃも

    ちゃも

    ディズニーのやつです☺️
    昔話とかあるし、ディズニーじゃない方も私は興味あるんですが😁
    下の子は生後1ヶ月半くらいから見てるというか、付いてる状態ですが、最初はミッキーの「さぁ、お話の時間だよ🎵」とかの音声聞こえると泣いてました笑
    でも慣れですね笑
    上の子はお話がだんだん好きになってきたみたいですが、下の子はお話はあまり見てなくて、お話以外のやつは見てたりします☺️が、上の子に比べたら真剣には見てないです笑
    最後は歌のやつで寝てる感じです。
    毎日の夜の習慣だし、寝かしつけで抱っことかもしてないので、まだまだうちは使いそうです🎵

    • 12月3日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます!ミッキーの音声で泣いちゃうなんてかわいいです😭✨慣れてきますよね!お話以外のものが充実してるのもいいですね!
    夜の習慣に毎日使えると思えばお金出して買う価値ありますね!買う方向で考えます❤️❤️

    • 12月4日