※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
evergreenQ
子育て・グッズ

安価なチャイルドシートのおすすめや注意点について教えてください。

チャイルドシートについて質問です。

実家の車にチャイルドシートを取り付けるのですが、帰省した時の移動手段で使うだけなので(帰省自体は遠いので新幹線利用です)実際年に数回使うものにあまりお金をかけたくなくて…。

価格帯安めのチャイルドシートで
お勧めのものを教えていただけないでしょうか。
また、安い物は良くないなど、反対意見でも教えていただければ嬉しいです。

コメント

双子ママ

うちは今実家に戻っていて親の車にチャイルドシート乗せてます。私は免許ありますが車は持ってません。
私のとこも日曜日にしかチャイルドシートに乗せないので回転式とかにこだわらずとりあえずクッション性と赤ちゃんの乗り心地で決めました!リーマンのチャイルドシートで15000円でした!

• evergreenQ

evergreenQ

リーマンのやつですね!調べてみます。その位の価格帯で欲しくて。
    使用されてて使い勝手や赤ちゃんのハマり具合はいい感じですか?

• 7月30日
  • 双子ママ

双子ママ

結構いい感じですよ!他社のものは赤ちゃん乗せてベルト締めるときにちょっとしにくい物もあったんですが、リーマンはやりやすいです。
    ハマリ具合はまあまあゆったりで頭のとこは気になるようならタオルかませば充分だと思います。コンビとかは逆に窮屈そうでした(><)
    ちなみに西松屋でかいました(^_^)

• 7月30日
とまと◡̈*

回転式にしなければ、コストと重さ、大きさは抑えられると思いますよ(o^^o)

evergreenQ

ありがとうございます!
    回転式じゃないもので検討します。

• 7月30日
なべ

帰省は生後何ヶ月くらいか決まってますか?
新生児から使えるやつとかだとやはりそれなりの価格だったりしますよね(>_<)

楽天とかのランキングでお手頃価格の見たりしましたけど、安さの理由はそれぞれでした😅
口コミで帰省用に使ってますって人もいるので安いのでも十分かとは思います(*^^*)

evergreenQ

里帰りなので、新生児の病院の送り迎えから使用予定です。
    新生児用でも価格帯があまりにも違ってそんなに何が違うのかと悩ましいです。

• 7月30日
♡ゆずゆず♡

レンタルとかどうですか?帰省した時にだけご実家で借りてもらうとか…年に数回しか使わないのに車に付けておくとそこのシートは使えないんで、邪魔かもしれませんし💦

evergreenQ

レンタルも考えたのですが、
    やはり手間を考えて設置しようとなりました。
    本当は近くの親戚とかに借りられるひとがいたり、お下がりを安く譲ってくれる人がいれば1番だったんですけど…(^_^;)
    実家の車が大きい7人乗りなので(乗車するのが4人を超えることはないのに大きいのが好きみたいで)チャイルドシートが邪魔になることはないそうです!

• 7月30日
キキ☆はる

教習所や警察署で無料で借りれますよ^ ^
私もいつもチャイルドシートやジュニアシートを帰省の時の数週間借りてます^ ^

evergreenQ

そうなんですね!
    借りるときは、警察署や教習所に取りに行くのですか?
    ネットでみてみたら、貸し出ししている警察署が遠くて…

• 7月30日
  • キキ☆はる

キキ☆はる

はい。警察署や教習所に取りに行きます。

• 8月2日
5児☆mama

うちは普段から車乗りますが
西松屋に売ってる9000〜10000円の使ってました!
新生児からずっとです。

1人目は6〜7万のPigeon?かなんかの回転式のカナリいいやつ買いましたが、正直いらなかったです。
やたらデカくて場所取るし
取り外しも面倒だしで、必要なかったと後悔したので、
2人目以降は
西松屋の安いやつです!

evergreenQ

西松屋、お手頃ですよね!
    普段から使っていて使用感に不満もないようですので、参考にさせていただきます!
    ありがとうございます。

• 7月30日