※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
産婦人科・小児科

八王子医療センターでの出産を考えている方が、エコーと健診について質問しています。里帰り出産を検討中で、医療センターの健診方法が知りたいです。

八王子医療センターで出産された方にお聞きしたいです。

現在、里帰り出産を考えていて医療センターでの出産を考えています。
こちらのホームページには、助産師外来で、ゆっくりエコーが見れると書いてあったのですが、このエコーは胎児スクリーニングのことでしょうか?
東海大のホームページには、健診の項目が細かく書いてあったのですが、医療センターは書いてなくて、どのように健診されるのか知りたくて。

コメント

はな

結局出産は違う病院にしたのですが、八王子医療センターにも行っていました。

おっしゃるとおり、胎児スクリーニングのことです。ここの婦人科はすごく混んでいますが、産科はそうでもなくて、助産師外来もゆったりしています。

ただ、病棟の助産師さんや看護師さんは若い人が多く、いつもバタバタしている感じです。

• くー

くー

ご返信ありがとうございます✨
    そうなんですね。胎児スクリーニングは受けたいと思っていたので、よかったです。欲を言えば4Dも一緒にと思ってたんですが、医療センターはないとのことなので。

はなさんは、八王子で出産されたのですか?
    私は、八王子で出産したいのですが、医療センターは実家が近いだけで、とりわけ医療センターがいいわけではないので、いま、すごく悩んでいます。
    私の住んでいる自治体の補助券は使えず、償還払いの手続きもしなくてはいけないですし笑

• 12月1日