※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
子育て・グッズ

寝室のエアコンが乾燥するため、子どもはエアコンをつけずに羽毛布団で寝ています。着せる服に悩んでおり、汗かきで逃げ出すことも。エアコン設定や服装についてアドバイスを求めています。

朝晩冷え込んでますね。
皆さんエアコン暖房つけて寝てますか??

うちの寝室エアコンはDAIKINのかなりパワーが強いものでその分乾燥します。なので寝る際はつけずで、子どもとダブルのマットレスに羽毛布団で寝てます。

子どもの寝るときの着衣も悩んでます😓
スリーパーは着せますがその下に今は綿素材や綿素材ヒートテック半袖肌着、長袖Tシャツやロンパース、トレーナーです。
着せすぎですかね??

汗かきで時々布団から逃げ出し横向きで私の頭元に寝ていたり💦💦
(逃げ出し防止に抱き枕の分厚いU字になってるのを堤防代わりにしてますが💦💦)

エアコン設定温度や着衣、どのようにしているか教えて下さい🙏🙏

ちなみに今日から熱発してるのですが厚着も良くないのか分からなくなりました😭💦

コメント

じゃみ

住んでる地域にもよると思いますが、ヒートテックはまだまだ着せなくていいです。
半袖の肌着と綿のパジャマでいいと思います😃
寒い地域なら長袖の肌着も着せていいかなーっと思いますが汗かきなら半袖で十分です。
関西に住んでますが今は明け方に暖房をつくように設定してます😃

• ぐりこ

ぐりこ

コメントありがとうございます🙏💦
    九州在住だからヒートテックなしでいいですね!
    腕がwだったりTでお布団から出るので寒そうと思い、トレーナーまで着せてました😓💦
    あけがたにエアコン設定してみます!!
    ちなみに室温何度が目安ですかね?

• 12月1日
  • じゃみ

じゃみ

手足冷たいから寒いのかなーっと感じて心配ですがその他があったかければ大丈夫みたいですね😃
    今は半袖肌着とユニクロのキルトパジャマ着せて薄めの6重ガーゼのスリーパー着せてフリースの毛布で寝かせてます。
    暖房は20度から21度設定にしてますが室温は18度から20度位ですかね⁉️
    古いマンションの端なんで風が吹いて寒いですよ😅💦

• 12月1日
mimi

エアコンつけたいんですが30年以上の物なので使いたくても使えないし使いたくないです。。義実家のものなので
電気カーペットと電気ストーブでしのいでます。、

• ぐりこ

ぐりこ

電気カーペット出すの忘れてました😱💦 
    電気ストーブは危なくないようサークル囲ってますか?

• 12月1日
  • mimi

mimi

朝晩なので寝る前は消して朝起きた時はつけてます。
    子供も危ないと思っているので近ずいたり触ったりはしないです( ˊᵕˋ ;)

• 12月1日
  • ぐりこ

ぐりこ

やはり朝が寒いですよねぇ😣
    お子さん賢いですね😳触ったりしないとは驚きました本当に!うちは電気ストーブは使わずでエアコンとホットカーペットでやってます。
    ああ寒くなってきた〜😩
    TVの部屋のエアコ24℃設定でつけます🙌

• 12月1日
くりーむぱんだ

暖房付けてます!
長袖肌着に長袖キルトパジャマ、ガーゼスリーパーです👕
敷パットはモコモコのものです!

• ぐりこ

ぐりこ

コメントありがとうございます🙏💦
    寒い地方ですか?キルトパジャマってあるんですね。知らなかったです😓
    スリーパーは楽天売上No.1と書いてあった、裏がメッシュになったのを着せてます。これは重宝してます😌
    ガーゼタイプも調べてみますね!。

• 12月1日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

特段に寒い地域ではないです!
    そこまで厚手ではないですが、あったか素材になってるみたいです💕
    ユニクロや西松屋とかで買いました!
    モコモコタイプと悩みましたが、冬は暖房つけるし熱がこもりすぎるのも怖いのでこれにしました!

• 12月1日
ノンタン☆

昨日から急に朝晩冷えてきて、寒くてさっき暖房(エアコン)つけました😳💦 去年は電気カーペットとこたつのみでした!

下の子は綿の長袖肌着にロンパース、上の子は綿の半袖肌着にフリースパジャマだったり綿のパジャマだったりです。掛け布団すると狂い泣くのでスリーパーもたまに着せてます!

• ぐりこ

ぐりこ

まだ秋から冬を経験してなく分からぬことばかりです😩💦
    やはり私、着せすぎですね💦💦
    スリーパー着せるならば長袖下着にロンパースでトレーナーなし!!で良いようですね💦💦
    コメントありがとうございます!!

• 12月1日
moony mama

エアコンではなく、加湿機能付き電気ファンヒーターを使用してます。
寝る前に部屋を温めておいて、寝る時に一度消します。
その後、タイマーで明け方から部屋を温められるようにしてます。

よほどの寒冷地でない限りは、ヒートテックは必要ないかと。
綿素材の半袖の下着+長袖のロンパース+スリーパー+羽毛布団で十分だと思いますよ。
厚着しすぎると、余計にお布団から出てしまうと思うので。

• ぐりこ

ぐりこ

返信遅れスミマセン🙏🙏💦
    加湿機能のファンヒーター!!😳
    世の中そんなことに‥🤣🤣
    エアコンに空気清浄機つきは欲しいと思ってましたが笑

半袖肌着➕長袖ロンパース➕スリーパーの方が良いようです🙌
    コメントありがとうございました🤗

• 12月3日