※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako.ako
妊娠・出産

二人目妊娠中、上の子の抱っこについて悩んでいます。息子はママっ子で抱っこが好き。体重増加で苦しくなりつつあるが、無理はできない。他の方の経験を聞きたいです。

二人目妊娠中、上の子の抱っこなどどうしていましたか??

いま二人目妊娠中で8週です。
息子は超超ママっ子で、すきあらば抱っこ、おんぶ
機嫌が悪い時は延々と抱っこ、
寝る時も私の上に乗っかって寝たい
と言った感じです💦💦

さすがに、上に乗って寝られるのは体重も重くなり苦しくなってきたので、横で寝てね、おてて繋いで寝よう、と言い聞かせて少しずつできるようになってきたのですが
抱っこに関してはどうしようかと🤔
できるだけ応えてあげたくて、まだお腹も出てないしせがまれるたび抱っこしてあげてるのですが
あまり無理すると切迫や流産になりかねないのかもと不安な部分もあります💦

みなさん、二人目妊娠中はどうしていましたか?!
教えてください🙇‍♂️!

コメント

ままり

抱っこ普通にしてます😂💓
お腹にも突進してくるし、乗っかってくるしジャンプしてきます。笑
もうすぐ臨月ですが、変わらず抱っこしてます💪('ω'💪)

赤ちゃんは羊水で守られてるので以外と平気みたいですね🧐🧐🧐

• ako.ako

ako.ako

突進してきますよね!わかります😂😂
    回答ありがとうございます♪

• 12月1日
ちー

1人目の時切迫になったので、できるだけ座って抱っこにしてます😭
ここ数日、鼻詰まりで夜泣きがあり、そういうときは横抱きじゃないとダメなのですがお腹張って苦しかったです😭😭

• ako.ako

ako.ako

座って抱っこ、がやはり1番良さそうですねー!
    わたしも息子の時初期で少し出血し1週間安静があったので、少しずつ息子に説明してだんだん座って抱っこに慣れてもらうように頑張ってみます😊

• 12月1日
ゆき

中期くらいまで抱っこしてましたが、中期に入って原因不明の出血が続いたのでそこから抱っこはやめました!
そのかわり抱っこする時は必ず座ってするようにして、娘には可哀想だけど事情を説明しました。
段々わかってくれて今臨月ですが、座って抱っこでどうにか我慢してくれます😂
あとは里帰り中なのでいる時は両親が抱っこをしてくれてます!

• ako.ako

ako.ako

やはり、座って抱っこが安心そうですね⭐️

我慢させるのはたしかに可哀想ですが、説明して、だんだん座って抱っこに慣れてってもらおうと思います😊

• 12月1日
ちぃ

膝の上で座って抱っこが多かったです😊
私が悪阻が酷く起き上がれない日々だったので尚更でした💦
少し落ち着いてからは抱っこなどもしてましたが切迫早産になり約2ヶ月入院になってしまいました😭
入院するまでは寝る時抱っこと言われてもそれは出来ないから腕枕して抱きしめて寝る事が増えました😊
大変ですよね😭
でも無理しないようにしてくださいね😊

• ako.ako

ako.ako

つわり、辛いですよね😢

やはり、切迫になる可能性もありますよね💦一概に抱っこのせいとは言えないかもしれませんが…
    息子にもだんだん座って抱っこに慣れてもらえるようにしていきます!

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

私は初期から出血して切迫だったので、分かってからは抱っこやめました😅
あまりよくないみたいですが、妊娠経過が順調な方は抱っこしてる方もよく見ますね😊

みなさんと同じく、赤ちゃんお腹にいるからねと説明して、あとは座ってぎゅーってしてスキンシップしてます
抱っこはパパにお任せで😁

体調ご無理なさいませんよう✨

• ako.ako

ako.ako

やはりあまり良くないんですか💦
    重たいし重労働ですもんね…

座って抱っこに慣れてもらえるように、いまから頑張ります!

回答ありがとうございます♬

• 12月1日
ミッフィー

全然抱っこするし走って追いかけるし、動き回ってますよー!笑

• ako.ako

ako.ako

今日まさに走って追いかけたところです!😂(笑)
    しかも早くてなかなか追いつけない…(笑)

どうしてもとなると、抱っこしてあげるしかない時もありますよねー!💦

• 12月1日
クッキー

普通に抱っこしてました💦なんとか今、臨月ですが切迫にもならずきてます!
助産師からは座って抱っことか言われましたけど、無理でした😅お腹大きくなってきてから、すごく甘えてくるようになり、抱っこの要望多くなって辛かったですが、仕方ないので普通に抱っこしてました。
休日や、旦那いる時はなるべく旦那に抱っこしてもらいました😊

• ako.ako

ako.ako

助産師さんからそう言った助言が!やはり妊娠中抱っこはあまりよくはないのですねー💦

うちの子、ママっこでパパ抱っこ拒否るんです(泣)
    けど、だんだんパパ抱っこにも慣れてもらえるようにしてみます!🌟

ありがとうございます♪

• 12月1日
  • クッキー

クッキー

あまり良くないけど、でもこの年齢なら仕方ないよね〜とは言われましたね😅しかも、娘は歩くのも遅く、妊娠初期はまだ歩けなくて抱っこばかりでした💦
    うちも私がいると必ず私の方に抱っこ求めてきましたが、旦那がいる時は旦那に抱っこさせたら、旦那の抱っこでも泣かなくなりました😊頑張って旦那さんの抱っこにも慣れてくれるといいですね✨

• 12月1日
はじめてのママリ

初期で抱っこはやめましたが、たまにしていました。それだけが原因ではないと思いますが、後期から切迫で入院になりました😅ちなみに、抱っこはお腹を圧迫するからおんぶがいいよ!と先生に言っていましたよ😄お大事にして下さい!

• ako.ako

ako.ako

入院は大変でしたね💦
    おんぶですか!
    息子、おんぶも大好きなのでなるべくおんぶに切り替えてみます!!
    抱っこは座ってできるよういまからだんだん練習してみます♬

回答ありがとうございます♬

• 12月1日