※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megumikkuma
妊娠・出産

妊娠中で風邪をひき、鼻血が出た経験があり、パートナーも不在で不安に感じたことがある。みなさんは妊娠中に鼻血が出やすかったですか?

鼻血についてです!
今日から5ヶ月入りました!先週から風邪ひいて咳が止まらず産婦人科の薬では治らず、内科の薬も今日飲みきったところです。さっき鼻に違和感があったため触ったところ鼻血がダラダラ・・・15分くらいして何とか止まったのですが、塊がいっぱい出てきて怖かったです(;Д;)(;Д;)旦那も仕事で居なくて、鼻血も今まで出た事なかったので一人でパニックになりました(;Д;)(;Д;)
妊娠中は鼻血が出やすいと雑誌で見ましたが、風邪も関係してるんでしょうかね・・・
みなさんは妊娠中に鼻血が出やすかったですか?

コメント

deleted user

妊娠中期に度々、今妊娠中~後期入院中ですが3回鼻血出ました😅看護師さんは何も言われませんでした😅

量が多かったり、頻繁にあるようだったら産婦人科相談されたほうがいいかもですよ😵

非妊娠時にまた?って位鼻血出した時があってその時は耳鼻科に行きました、鼻の血管焼きました😅

ace....

鼻血出やすくなりましたよ(;_;)
仕事中なにもしてなくても、鼻水だと勘違いしてたら鼻血だったこと数回ありますし、気分悪くて嘔吐までいかないですが、おえおえトイレで耐えてたらいきなりドバッと出たり(;_;)
頭に血が上りやすい気がして、暑かったりすると出やすかったです(>_<)
出てすぐ止まる場合や10分くらいティッシュ詰めてないとダメな時もありましたね。
ここ最近は出てないので落ち着いてきてます◟̆◞̆

megumikkuma

やっぱり出やすくなるんですかねー😵💦
初めての事だったので怖くて怖くて・・・(;´д`)
頻繁に出るようだったら相談してみます(;Д;)

megumikkuma

仕事中出るとびっくりしますね(;Д;)今は一週間くらい休んでるんですが、仕事行くのがちょっと怖くなってしまいました・・・接客業なので・・・(;´д`)
あまり暑くならないようにしないとですねー(;´д`)
いつ出るか分からないのでティッシュいっぱい持っていないと不安になりそうです(;Д;)(;Д;)

ace....

わたしは工場なので気にせず鼻にティッシュで仕事してましたが…笑
接客業だと焦りますね(´╥ω╥`)
一回貧血気味になったので、病院ですごく出ると伝えたら、まあよくあることで済まされました(._.)

ティッシュ多めにあったほうがいいですよ(>_<)