※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
unun
子育て・グッズ

幼稚園のおたよりを見落とし、体操教室の日に体操着を着せず通わせてしまいました。先生に謝罪しましたが、恥ずかしくて心配です。息子にも迷惑をかけたかもしれないので励ましの言葉をいただけるとうれしいです。

幼稚園のおたよりについて。

完全に私のミスなんですが、おたよりを見落としており11月から体操教室がスタートしていたにも関わらず、体操教室の日に体操着を着用せずに通わせていまさた。
すごく恥ずかしいです😣
9月から途中入園でバス通園なので全く気づきませんでしたが…
今日園の様子の写真で発覚しました。
一ヶ月近く気づかずにいた私は相当やばいですよね…。
慌てて担任の先生に電話で謝罪しました😢
大丈夫ですよと行ってくださいますが、建前ですよね💦
無頓着な親だと思われたかと思うと恥ずかしいです💦
息子にも可愛そうな思いをさせたかなと思うと切ないです💦
励ましの言葉をいただけるとうれしいです。

コメント

ここ

1ヶ月間、先生が教えてくれないのも問題あると思います😱
体操教室初日で体操服着てなければどうしたのかな?って電話とかしてほしいですね😱

• unun

unun

今日まで4回は体操教室あったようです💦
    私が見落としていたのがいけないのは十分承知していますが、モヤモヤしております😭
    以前、他のことで主人が幼稚園に電話したこともあり…嫌われているんですかね💦

• 12月1日
  • ここ

ここ

もし嫌われていたとしても幼稚園の対応としておかしいかと思います!
    嫌ってる人をはぶくなんて小学生がやることです!

• 12月1日
  • unun

unun

そうですよね💦
    再度電話かお手紙書いてみようかと思います!
    上の先生に伝えた方がよいのでしょうか、とにかくモヤモヤしてます😣

• 12月1日

1ヶ月先生教えてくれなかったんですか?💦
普通すぐ教えてくれますよね💦
これから忘れ物とかしてても教えてくれない可能性あるので、これからもしなにか忘れてたりしたら教えてください〜💦とお願いしててもいいかもですね!

• unun

unun

今日こちらから気づき、先程電話しました💦
    お手紙で再度お願いしようかと思います😢

• 12月1日
R

え!忘れることありますよ😣💦
園の先生は「体操教室なので体操服ですよ!」って教えてくれないんですか?😥
1ヶ月も何も言ってこないって先生達の方がおかしいですよ😥

• unun

unun

教えてもらえませんでした💦
    完全に私が悪いと思ってたんですが、皆さんから意見いただき益々モヤモヤしてきました😣
    以前から事務連絡がゆるいなーとは思っていましたが…😣
    面倒臭い親だと思われてるんでしょうか?

• 12月1日
  • R

R

全然悪くないし、私も忘れることありますよ!💦でもその時は先生が教えてくれて、体操服届けに行って幼稚園で着替えさせてもらってます!😣
    不親切な先生しかいないんだって思っておきましょ!!😡

• 12月1日
  • unun

unun

明日お手紙書こうかと思います!
    満3歳で入園していて、先がまだまだ長いので思いやられます💦
    クレーマーと思われるの怖いです😭

• 12月1日
  • R

R

分かりますよー😣子どもに何かされないかな?って不安になりますよね💦😥

私も昨日、お迎えのバスの時間にめちゃくちゃ爆睡してて間に合わなくて、慌てて幼稚園まで迎えに行きました😱💦
    みんなそんな感じだと思うし気にすることないですよ!元気出してくださいね!😊

• 12月1日
  • unun

unun

温かいお言葉ありがとうございます✨

• 12月1日
きゃる

皆さんおっしゃっているように先生が教えてくれないのはどうかと思います😥
おたよりの内容を見落としてしまうことや忘れてしまうこと誰でもあります!
逆に先生にさすがに1ヶ月着せてないので教えてほしかったですって私なら言っちゃいます😂

• unun

unun

こそまで頭が回らず、すみませんでしたと下からお伝えしました💦
    でもモヤモヤしてきました😣
    嫌われてるんでしょうか😭?

• 12月1日
きゃる

嫌いでされてるんなら子供を教育する大人として絶対にありえません!
私なら先生に直接言うか園長先生とか上の先生に言います😤
3歳ということでまだまだお世話にならないといけないので、かどがたたないように大人の言い方をしたらいいと思いますよ!

• unun

unun

ありがとうございます😣✨
    こちらも見落としていたのは悪いので…、角が立たないようお願いしようかと思います!

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

体操着じゃなくても何か理由があって私服なのかな?と思われたのかもです、、(子供が嫌がって体操着を着ない等)
動きやすい服装だしこのまま体操してもいいという判断じゃないですかね?

お子さんは嫌がらず登園してたんですよね?じゃあいいんじゃないですか?

無頓着な親だと思われたかもとか嫌われてるのかなとか、園側を責めたりするのは違うと思います、、

お子さんが楽しく通うことが何より大事だと思いますよ

• unun

unun

回答ありがとうございます✨
    ハッとしました💦
    自分に非があるのに責めるのは間違いですよね😣
    息子は園に楽しそうに通っているので感謝しております!

• 12月2日