※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供がモロー反射に反応するようになり、聴覚が発達しているのか気になります。眠り中に反応し、泣かずに寝続けることもあります。気になる場合は病院に行く予定です。

生後3ヶ月の子を育ててます😌

あまりなかったモロー反射が最近増えました。
今まで反応しなかった小さめの物音や自分の身体の動きにも反応するようになって、聴覚が発達して来たという事なのかな?と思いました。他の方はどうでしたか?
起きてる時にすることはなくて、浅い眠りの時にしていて泣くこともなく寝続けています。

あまりにも気になってきたら病院に行くつもりです。

コメント

ゆみ

うちもそういう時ありました‼️よくある事みたいで、特に病院に行ったりもしませんでした🎵

ミッフィー

5ヶ月頃までちょこちょこありましたよー!

ママリ

お昼寝中の郵便屋さんのバイクの音でいつもビクついてて起きないかヒヤヒヤします😅

たあ


まとめての返信で失礼します🙇🏻‍♀️
やはりそんなもんなんですね!
安心しました😊♡