※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃの破壊。年子男女の子どもがいます。下の女の子がとにかく物を…

おもちゃの破壊。

年子男女の子どもがいます。
下の女の子がとにかく物を壊したがります。。
本もビリビリ、投げる、食べる、かじるがひどいので、
すぐに壊れます。
そして上の子と激しい取り合いをするので、反動でおもちゃががしゃーーん…もう絶句です。

何与えても壊されるので正直もう与えたくないです。
おもちゃや本は基本的に買っていただいてるものです。

同じ経験をされた方。。どんな工夫をしておもちゃを選んでいましたか?
私の母は兄妹は同じもの与えないとね、喧嘩になるねって言います。たしかにそのとおりだと思います。しかし同じものなのに、お互いのものを欲しがるんです。
共に下の子が上の子の物を力ずくで奪います。(同じものなのに、です。)
上の男の子は同じだよ。これ〇〇ちゃん(下の子の名前)もあるでしょうと言いますが、聞く耳もたず。

もうどうしたらいいか分かりません😭

コメント