※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

もうすぐ上の子の3歳の誕生日です。コロナの第三波が来る前は、ユニバに…

もうすぐ上の子の3歳の誕生日です。
コロナの第三波が来る前は、ユニバに行こうと思っていたのですが、さすがに増えすぎているので諦めようと思ってます。
ほかに子どもが楽しめて穴場の場所はないでしょうか😭
例えばひらかたパークはそこまで人は多くないのかな?とか思ってるのですがどうでしょうか?

下の子が生まれてから、いろいろ我慢させてるところもあるので、今回は下の子を実母に預けて3人でお出かけ予定なので、出来ればどこかお出かけしたいと思ってます💦

京都市内から日帰りで行ける距離でお願いします🥺

コメント

deleted user

平日ですか?
ユニバ平日ならそこまで混んでませんよ。
広いし分散するし、ひらパーよりは
逆にマシかもしれません。
乗り物は、ひらパーの方が乗れるの多いかもですね(^^)

3歳なら、冬だし手袋もできるだろうし
こまめに感染対策してたらそこまで
心配しなくても良いかとは思います。

一番こわいのは飲食なので
普通にパーク歩いたりしてる分にはそこまで神経質にならなくてもいいかな?と

乗り物乗る前乗る後に消毒したら
良いと思います

michico

東条湖おもちゃ王国はどうですか?^_^
上の方が仰る通り、感染対策をすれば平日のユニバもいいと思います^_^

とんとん

先々週、東条湖おもちゃ王国へ行ってきました!
京都南からちょうど車で1時間くらいで行けましたよ(^^)
そして、ちょうど良い空き具合でした!!
シルバニアファミリーの部屋などもありますし、楽しめるのではないかなぁと思います(^^)
素敵なお誕生日にしてあげてください💕

はじめてのママリ🔰

3歳なら生駒山上遊園地くらいがちょうど楽しめるかなと思います!乗り物乗るたびに全員消毒されるので対策もしてくれてます(^_^)

そーす

11月末に生駒山上遊園地に行きました!
平日だったので人も少なくもうすぐ2歳の息子も走り回って色々遊べました!

あと、少し遠いですが綾部市にある綾部ふれあい牧場も田舎ですが楽しいです。
ヤギや羊がいたり
ハイジが乗っているような大きな木に作ったブランコなどありました!
息子も一緒に乗ったのですが声を出してよろこんでました!