※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の出産祝いで何がいいでしょうか?一人目の女の子。貰って嬉しかったものは何ですか?洋服はNGかも。

友達の出産祝い何がいいでしょうか?一人目、女の子です。貰って嬉しかったものはなんですか?

おしりふきと、カタログ又は現金にしようかと思ったんですが、一人目だとちょっと味気ないですかね😅?
ちなみに、私の時は友達が独身だったのもあってか、現金をお財布から手渡しでした💦

実は先日、殆ど未使用のお下がりをいくつか渡したんですが、あまり喜んでもらえなかったので洋服はやめようかと思ってます。(お下がり欲しい言っていたんですが、ただの社交辞令だったのか、好みじゃなかったのかは不明です。)

コメント

ty

私なら現金と絵本とかにしますかね? まだ、そんなに持ってないだろうから被りそうもないので、娘が赤ちゃんの時好きだった絵本をプレゼントします🎁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!現金だけだと味気ないかなと思っていたので、絵本はいいですね😄✨

• 12月1日
mama

1人目なら名前入り寝具、おもちゃとかは買ってないので嬉しかったですけどね😊
お下がり喜んでもらえなかったというのは、なにか言われたんですか?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃもまだ持ってなさそうですね!名前入りのものも嬉しいですよね💗

お下がりは洋服類はいろいろ説明しててもずっと無反応で、メルカリで売ればいいのに、と言われました😅
    母乳パッドの時だけ「母乳パッド嬉しい〜」と言ってました笑

• 12月1日
  • mama

mama

お友達結構サバサバですね。笑笑
    母乳パッドで喜んでるなら、商品券とお尻拭きとかも喜ぶかもしれないですね😌

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消耗品ならいつかは使いますしね。商品券でもいいかもしれないですね😄

• 12月1日

好みが難しいようであればカタログでいいと思います!
実際ベビー用品のカタログを頂き、リッチェルのバスチェアを頼んだのですが助かりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、わざわざ贈るのに、貰って嬉しくないものを贈ってもお互い嫌ですしね💦
    カタログで喜んでもらえたらこちらも気が楽です😅

• 12月1日
しーちゃん

子供の物も嬉しいですが
私自身に友達はハンドクリームとかボディクリームとかをくれたのが一番嬉しかったです🥰
産んだお母さんがいちばん頑張ったんだから自分を労ってねって言葉も頂きました💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに自分の物贈ってもらうと嬉しくなりますよね💕ボディクリームいいですね😆✨

• 12月1日
ままままり

上のコメント見ましたが、メルカリで売ればいいのにってちょっとひどいですね😭それでもお祝いは渡されるのですね😭✨

子供の名前入りのおむつポーチや、ガラガラ、布絵本あたりが嬉しかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどいですよね💦ブランドで状態のいいものだけ渡したんですが、本当にメルカリで売ればよかったです笑

一応私が貰っているので返そうとは思ってます😅💦
    本当は何がいいかいろいろ考えていたんですが、また喜んでもらえなかったら嫌なので、現金かカタログでいいかなーと思ってます🤣

• 12月1日
ミニ豚

お下がりほしいと言いつつ無反応、メルカリで売れば良い。
ってそういう事を言うタイプは、好みが合わなかったらメルカリに売るだろうから。
物より現金が良いと思います!
お友達だと相場は、1万円でしたっけ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね笑💦
    本当は贈り物楽しみにいろいろ考えていたんですが、難しいので現金かカタログでいいかと思いました。。
    友達からもそうでしたので、別にいいですよね😅?

• 12月1日
  • ミニ豚

ミニ豚

友達がお財布から現金手渡しだったんですものね。そこもチョット(笑)大胆というか、若気の至り?というか、非常識というか。

友達がしてくれた事を同じ様に返すのが相手もいちばん納得すると思います。

現金だけで良いかとおもいますよ。好きな物買えるし、食べ物でも。
    カタログは、
    好みが無いとか。
    記載とか入力とか面倒と思うかも?

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    私は現金だけだとなんか寂しいなーと思ったりしますが、本人はそれがいいと思ってるならいいですよね。
    確かに、カタログは欲しいものなかったりもしますよね😅

• 12月1日