※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき🦄
子育て・グッズ

育休中の年末年始、上の子の登園について迷っています。家にいる予定で、旦那は29日~3日までお休み。年始の登園はいつからがいいでしょうか。

育休中の年末年始の保育園について

現在下の子の育休中です。
上の子の年末年始の登園の確認が来てるのですが、今年はどこにも行く予定なくずっと家に居ます。
旦那は29日~3日までお休みです。
28日は有給で休もうと思っていますが、年始はいつから登園させようか迷っています。
育休中なので別に急いで行かせる必要もないけどずっと家に居る理由もないです…。

皆さんどうされますか?育休中の方教えて下さい🙂

コメント

yuho

うちも29~3まで休みでその間も何をしようか迷います😅旦那が休み以外は預けようかなと思ってます😊

  • たぬき🦄

    たぬき🦄

    コメントありがとうございます!
    する事もないですよね😂
    旅行するのも今の時期は怖いので、ずっと公園にいると思います😂
    すぐ行かせる方向で考えてみようと思います😊

    • 12月1日
  • yuho

    yuho

    公園行けるならいいですね✨こちらは地方の雪国なので本当にどうしようかと💦室内遊び考えるしかないです😆💦

    • 12月1日
  • たぬき🦄

    たぬき🦄

    もう雪降ってますか?
    去年は義実家(北海道)に帰って雪遊びしたかったのにまさかの無でした😂
    私も雪国育ち(秋田)で雪遊び大好きだったのでちょっと羨ましいです✨✨
    雪掻きとか大変でしたが…💦

    • 12月1日
  • yuho

    yuho

    私も実家が秋田です!同じですね❤️
    雪はそろそろ降りそうです💦

    • 12月1日
  • たぬき🦄

    たぬき🦄

    同じですね!!あんまり秋田出身の人に会わないので嬉しいです☺️
    よく考えたら下の子が居たら雪の中外行きにくいですね😳💦
    今年も雪少なければいいんですけど😞

    • 12月1日
  • yuho

    yuho

    そうですね、私は赤ちゃんを見るので一緒に外で遊べなくて淋しいです💦雪は嫌だけど雪遊びしてるのは見たいです❤️

    • 12月1日
  • たぬき🦄

    たぬき🦄

    一緒に遊べる日が楽しみですね🥰
    寒いと思いますが体調気をつけてお過ごし下さい✨

    • 12月1日
みーこ1001

夫の仕事が始まったら登園する予定です!
うちは4日まで休みなので5日から行かせます。

  • たぬき🦄

    たぬき🦄

    4日まで休みだとそんなに早い!って感じしなくていいですよね😊
    やっぱ仕事始まったら行ってもらおうか…🤔
    コメントありがとうございます!

    • 12月1日
ママリ

私もちょうど悩んでました😅

うちも29日〜3日までが休みなので、正直行って欲しい気持ちの方が大きいですが、小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんがいる子達は絶対休むと思うので、人数が少ない中行かせる(しかも育休中…)のも可哀想な気がして😓

  • たぬき🦄

    たぬき🦄

    確かにお休みの方多いですよね😳
    仕事してたら全然悩まずなんですけどね…💦
    なんか育休中なのに早くくるんだ…とか思われるのも嫌だなとちょっとびびってます😂
    でもお休みの期間同じで安心します!
    コメントありがとうございます!

    • 12月1日
ゆゆゆ

どちらかがお休み(育休)の場合でも預けられるんですか?
うちの子の保育園は、どちらかが休みなら年末年始は休ませてね!と言われているため、25日〜5日まで強制お休みですよ^^

仕事はじまったら子供達には嫌でも保育園に行ってもらわないと困るので、今年はおうちでゆっくり過ごします🎵

  • たぬき🦄

    たぬき🦄

    うちの保育園にはそのようなルールがないので逆に困ってます😂
    保育園大好きで休みの日も玄関で保育園行く?と聞いてくる位なので😂😂
    さらに迷います😞

    • 12月1日