※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
妊娠・出産

前駆陣痛か陣痛かわからず、痛みが続き病院で検査したが子宮口は開いていない。痛みが引かず、いつ再度病院に行くべきか不安。経験談を聞きたい。

前駆陣痛なのか陣痛なのかわかりません。

昨夜21時半ごろから5〜10分間隔で
お腹の張りと共に生理痛より明らかに強い痛みと
腰が砕けそうな重い痛みがあり、
声も我慢できないほどでした。

旦那に腰を強くさすってもらったりして
深夜の2時頃5分間隔で揃い始めたので病院に連絡し
受診しましたが、子宮口開いてないとのことで
帰ることになりました。張りの様子などは見てもらえず
これが陣痛なのか前駆なのかわからないまま帰宅。

帰宅後、間隔はまばらになりましたが痛みは引かず
現在13時まで眠れずに謎の痛みと闘っています。

どのタイミングでまた病院に行けば良いかわかりません。

子宮口何cmでこのくらいの痛みだった、
強い痛みが続いて何時間後に出産した等
みなさんの経験談を教えていただきたいです。

個人差があるのはわかっていますが
この痛みでお産が進んでないと思うと辛いです...

コメント

おみみ

11/18 検診時、子宮口ガチガチと言われる
11/19 22:00頃腹痛が始まる
11/20 4:00眠れない位痛くなる
11/20 日中ずっと腹痛と戦う
11/20 17:00病院向かう。子宮口2センチ(この時5分間隔ほど)
そのあと、子宮口開き悪く、、ずっと陣痛と戦う
11/21 7:37出産

腹痛が始まってから、出産まですごく長かったです😨
病院に向かった時点では、陣痛が起きているタイミングで誰かに腰を強く押してもらわないと耐えられない痛さでした。ご飯も食べられませんでした。病院に向かう直前は痛くて涙出ました😥

きっとお産は進んでますよ。
私は37w1dで生まれてきたので前駆陣痛なのかと思って我慢しすぎました。。

出産頑張ってください✨
もうすぐ会えますよ✨

猫ママ

1人目のときにらそんな感じでなかなか進まず、半日耐えた後に結局促進剤打って産みました😥
微弱陣痛だったので子宮口1センチ弱しか開いてなかったです😭

本陣痛は私の場合息できないです笑
痛すぎて止めてしまいます😭
あと全く動けないです。

みーこ

1人目のお産では
朝から昼過ぎぐらいまで感覚バラバラで下痢の2倍ぐらいの痛さで
10分おきになったので病院にいったら3センチでした!
病院ついてから4.5時間で産まれました!

RRi

私の場合は6分~8分間隔で
子宮口2cmだった気がします。

子宮口7~9cmの時はもう1分間隔
どころか30秒間隔になってました

happyhappy

こればっかりは、痛みの感じ方も人と同じ進み具合にならないと思うので、病院に今の状況を連絡してみてはどうでしょうか?😭
どのくらい家で耐えればいいですか?と…😭

無事にご出産できますように🌈🌈🌈🌈🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

さくら

1人目は
夜21時頃に痛くなってきて、朝まで耐えて10分間隔切ったので病院行きましたが1ー2cmしか開いてなくてまだまだ痛くなるってことで一度帰らされました。この時は陣痛の波が来たら座り込んで唸るくらいの痛みでしたがまだ電話口でも話せる余裕がありました。

その後陣痛は続いてましたが間隔がバラバラになって丸一日そのまま耐えて次の日の朝5分間隔になったので再度病院行ったら入院になりました。この時はもう陣痛きてる時は全く動けませんでした。
そこから生まれるまで19時間かかりました😂
出産前日の陣痛は今思えば前駆陣痛だったのかな?と思います。

もう今日明日の間には生まれそうですね☺️頑張ってください💪

はじめてのママリ🔰

たぶん前駆陣痛だと思います。
私も出産したときそんな感じでした!
前日の朝から謎の痛みに襲われて、その日の夜も謎の痛みで寝たり寝れなかったりを繰り返し、10分間隔が続き次の日の朝病院に行ったけど子宮口は開いてないけど痛みがあったから、点滴してNSTつけてお腹の張りなどを見ながら午前中様子見になりました。
午後になろうとしたときに助産師さんから帰るか様子を見るかの選択を迫られ、病院から行き帰りで40分かかることと、上の子を家に何も言わずに置いてきた(実母に来てもらって)ので家に帰宅したら離れたくないと言われかねないので、もう少し様子を見ますと伝えました。そのあと少しずつ間隔が短くなり、私の場合便秘が凄かったので、助産師さんから便を出すように言われ、トイレに行き、少ししたら破水して陣痛がきて出産しました❗
便を出すように言われ息んだことにより、破水し出産に繋がったようです😅
汚い話ですみません💦
病院に現状を連絡してどうしたらいいか聞いてみてもいいと思いますよ!
子宮口の開き具合は自分じゃ見えないしわからないですからね❗

ママリ

1人目の時今までの前駆陣痛とは明らかに違うけど絶対まだ産まれるほどの痛みじゃない!ってかんじの本陣痛でした!初産でなかなか進まず病院に電話しましたがなかなか進まず初産なのでもう少し間隔縮まったらきてねーといわれそのまま本陣痛の痛みで2日家で耐えました💦
その後検診日だったので病院いって子宮口3センチでNSTしても陣痛きてたので速攻入院し、陣痛来てる中で内診グリグリなどもされ夜中までには生まれるとのことでしたが次の日になっても生まれず、、、
心も折れて体力も限界だったので促進剤うって出産になりました!💦

21日、夜18時に5〜10分間隔で
結構痛いものが。受診、子宮口開いてなく帰宅。
22日、5分間隔、痛い時は全く携帯も見れない。夜に受診、子宮口1センチ、帰宅
23日、5分間隔のまま汗もダラダラになる痛み、昼に受診、子宮口3センチ入院
24日に日付がまわった深夜2時に出産しました!

moon

まとめての返信で申し訳ありません...( ;;)
たくさんの貴重な体験談、アドバイスをくださりありがとうございます!!

本日18時半頃に間隔は3〜7分とまばらでしたが、もう一度病院へ電話をして内診してもらったところ子宮口3センチ開いており入院となりました!その後、高位破水をしたようで22時半に無事出産することができました😭

辛い前駆陣痛に心折れていましたが、みなさんの励ましの言葉で頑張れました!
本当にありがとうございました😭❤️

happyhappy

わぁぁぁあ😭😭🌈🌈🌈🌈
おめでとうございます!!😭😭❤️❤️❤️❤️❤️❤️

無事にご出産されたとのこと、安心しました😭
長丁場、本当にお疲れ様です😭
入院中、退院後もご自身の睡眠を優先に、睡眠不足にはお気をつけ下さいね🙏🙏🙏🙏✨

本当におめでとうございます!!