※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

実母とは仲がいいです。ただ嫌なところがあって。息子がすごく1人遊びも…

実母とは仲がいいです。
ただ嫌なところがあって。
息子がすごく1人遊びも上手だしお出かけするとすぐどっか行ったりどこでも楽しめるタイプで私は凄く消極的な子供で1人遊びも苦手だしお出かけすればお母さんから離れない子どもでした。
だから「孫ちゃんみたいの憧れたなー」とか「〇〇はずっとお母さんから離れなかったもんね」「ちょっとは1人で遊んでくれよーって感じだった」と会うたびしょっちゅう言われます。子供の時のことなんてあんまり覚えてないし正直毎回同じこと言われると反応に困ります。
年末年始うちはうちの実家は集まりがないからいいですが旦那の親戚はすごく多くて集まるたび旦那とか親戚の子供の頃の話で盛り上がって私はそーゆー話好きじゃないから自分が旦那の立場だったら拷問だなと思います😅
「〇〇と出掛けた時お漏らししちゃってさー!」とかもう40になるおじさんの話を…
同じような方いますか?

コメント

まめのん

何歳になっても自分の子供は可愛いから、お孫さんが可愛くてついつい自分の子の小さい時を思い出したり自慢したくなっちゃうんだろうな〜と思います😊それだけ今でも可愛くて大事にされてるんですね💕

私は自分の子供の頃の話を聞くのは好きなので特に何も思いませんが、旦那の実家でみんなが旦那の子供の頃の話で盛り上がってる時は正直話にも入れないしだから?って感じで特に面白くも何ともなかったです🤣笑

てんし

わかりますー💦

うちも同じこと言われます💦
あとは、小さいころめっちゃブスだったんですけど

〇〇は小さい頃ブスだった。
まさかこんなに可愛い顔を産むとは。
パパとおばあちゃん似だね。

とかを義両親の前で言いやがります。

義両親も反応困ってるし
まじで辞めてもらいたいけど
自分のことなので辞めてとも言いづらいですよね😅

はじめてのママリ🔰

うちの親も
私が赤ちゃんの時にお風呂でうんちもらしたとか、弟は2歳までずっとおっぱい飲んでたとかよく言ってます。

娘が大きくなった時に、自分はそうならないようにしたいと思います。