※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

娘が早生まれで、同い年の遅生まれの子との成長差に悩んでいます。遅生まれの子が早く自転車に乗れるのに、娘はまだベビーカーです。成長に追いつけるか不安です。

2月生まれの娘です
当たり前ですが早生まれなので同い年の遅生まれの子と成長の差を感じて辛いです当たり前ですがw
娘と同い年遅生まれの子はもう自転車乗れるとか言ってて
は...?って感じです
こちらは歩くどころかベビーカーで未だに移動してるってのに...

本当に成長に追いつけるんでしょうか
遅生まれの人にまあ最終的にみんなたどり着くとこ一緒やんってよく言われますが今はただの嫌味にしか聞こえません...

コメント

まま

ほんとそうですよね💦
なんか理不尽…

• 🔰

🔰

新生児の頃は遅生まれはもうギリギリ立ってたり喃語とかでてて、ほんとにこれ同級生?????って成長の差にショック受けたこともあります
    でも最終的には追いつくんですけどね🍼

• 12月1日
こむぎ🌸

私も上の子が3月生まれで
いま年中さんです。
誕生日はやい子はひらがなが読めたり書けたりしますがうちの子はまだまだ先になりそうです😂
最近やっとしっかりしましたが3歳の夏頃まではベビーカー、抱っこで甘えん坊でした!遅生まれでも成長のんびりな子もいますしその子のペースで大丈夫だと思います😌
旦那も2月の早生まれですが小学校高学年の時には勉強も運動も普通でした!

• 🔰

🔰

最終的にみんなたどり着く一緒なんですよね( ῀ᢦ῀ )私も子供の頃早生まれの同級生に対して変に思いませんでしたから子供目線からしたらそこまで大差ないのかなって思ったりします🍼

• 12月1日