※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

皆さんの実母さんたちは子供が巣立っても毎日料理しっかりやってますか?…

皆さんの実母さんたちは子供が巣立っても毎日料理しっかりやってますか?
夫婦二人だけだからかうちの母は毎日もやし炒めやそうざいで私が居た頃よりずっと適当になってます。年とるとこれが普通ですか?

コメント

はじめてのままり

何も変わらず料理してますね🤔
元々料理が好きだからだと思いますが😲💦

はじめてのママリ🔰

人それぞれじゃないですかねぇ
うちは父がしっかり食べたい人なので母はそれなりに料理してるみたいです。
もちろん子供がいた時よりは相当適当というかおつまみばっかりだったりですが!

はじめてのママリ🔰

普通は家庭によってそれぞれなので
家族が納得していればそれでいいと思います。

ママリ

うちの母もそうです。
少人数の分、しかもそんなたくさん食べないのに、バランスよく何種類もおかずを作るのって結構大変ですもんね。
私もきっと将来適当になると思います。

うちの実家は祖母が料理をして母が働いているのですが、土日だと母も料理しますよ。
昔からお菓子作りが好きなのでこの間は蒸しパン焼いたと言って分けてくれました。

はじめてのママリ🔰

義母はしっかりご飯作ってますよ!!

お昼とかはお弁当の時もあります!

私の母はまだ43ですが私が小さい時からあんまり料理しない人でした。

そうなると思います笑

実母も、誰かのために一生懸命作るのであって、自分ひとりのためにご飯作りたくないって言います。
その気持ちは既に私もわかるというか、娘に作らなくていい日はどうしてもテキトーになっちゃいますし。
元々お料理が好きな人はまた別かもしれませんが😊

私は社会人になっても実家に住んでましたが弟が就職して家を出てからご飯は適当、ほぼ各自で食べるって感じになってましたよ😅父も自分で料理作れるので特に文句言ってなかったです😊

moony mama

実家も義実家も、きちんと料理してますよ😊

作ってますが、昔よりは量も品数も減りました💡

『食べる人がいないと作る張り合いが無いし、歳を取ると食べる量も減るのよ』と母は言ってます。