※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
**ぱーる**
妊娠・出産

帝王切開で出産後、子宮が戻らずに悩んでいます。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

6月に帝王切開で出産しました。1カ月半程たった今でも子宮がぽっこりしています。。。帝王切開だと子宮の戻りは遅いと言いますが、こんなにも遅いものでしょうか(°_°)?因みに悪露はキレイになってると医者に言われました。なので脂肪なのかな?とも思ったのですが、余りにも不自然にお腹だけぽっこり出てるので周りからも子宮じゃないか?と言われます(°_°)
同じ様な経験をされている方、お話を聞かせて下さいm(_ _)m

コメント

sakusachi

子宮じゃないと思いますよ!
帝王切開だと人によっては脂肪の位置が変わったりでお腹ぽっこりします!
私は2人目帝王切開で妹も帝王切開でしたが2人ともお腹ぽっこりしたままです!

• **ぱーる**

**ぱーる**

回答ありがとうございますm(_ _)mそうなんですね(ーー;)子宮だったら仕方がない、と淡い期待をしていたのですがT_T笑
    徐々に引っ込める努力をしていきますT_T

• 7月30日
ママリさん

同じく帝王切開でしたが、産後1ヶ月の時はまたまだぽっこりしてましたよ〜💦
徐々にへこみましたが、なんなら今でもまだぽっこりしてます(´・ω・`) 妊娠してお腹ものびたしそのせいかなとか思ってます😂腹筋もなくなったのかもです。。

• **ぱーる**

**ぱーる**

回答ありがとうございますm(_ _)m
    なーたん♡さんもなんですね(^_^;)私は道を歩いてると近所の方に未だに「おめでた??」と言われてしまいました(^_^;)笑
    頑張って腹筋つけますT_T

• 7月30日