※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が保育園に行っていないため、毎日公園に行ったりして過ごしていますが、季節の変化や自身の疲労感から大変だと感じています。地域に子供が少なく、家での時間も退屈で辛いと感じており、保育園に行かせなかったことを後悔しています。周りの方々の毎日の過ごし方に興味があり、教えて欲しいと思っています。

2歳3ヶ月の息子がいますが
保育園には行っていません。
毎日、何をして過ごしてますか?
毎日公園行ったりはしてますが、夏は暑いし、
冬は寒いし私は40歳なので若くもないので
非常に疲れます。
かと言って家に居るもの退屈だと泣かれるので
それも辛いです。
しかも、地域が老人ばかりで子供を見かけません。
毎日、私と2人だけの世界…
保育園に行かせておけば良かったと後悔してます…
一応、来年の4月からの保育園利用の申し込みはしてみました。

皆さんはどう毎日過ごしてるのか気になります。
よかったら教えて下さい。

コメント

おもち ❅*°

支援センターや児童館はお近くに無いですか?🧒🏻

公園行かなくても近くをまったりお散歩したり、車や電車見に行ったりしてます!
最近寒くて出来てず、支援センターばかりですが…

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

起きるのが遅いので午前中は寒いので家でDVD見せてます。

お昼ごはん食べた後は、気温も少し上がって暖かくなるのでお散歩がてら支援センター(徒歩15分)に行き、帰りは枯葉やドングリ拾いして帰ってきます!

kaaa

わたしの家の周りも高齢者がおおいですが、
散歩していると沢山
声をかけてくれるので
自分の気晴らしにもなってます🌟

近くに小さな公園があるので
そこに行ったりしてます!

R4

平日は

朝イチ公園(7時30分~9時30分頃まで)
その後習い事(スイミング週2、体操、リトミック、幼児教室)

お昼ごはん後にまた公園、支援センター、
ホームセンターとかのペットショップに出かけたりしてます。
あとは週1で買い物も行ってます🌟

雨の日は家で遊んだり、
習い事がお休みの平日は動物園や水族館の年パスで遊びに行ったり、
触れ合い牧場行ったりして1日お出かけしてます😊

子供に暑いから、寒いからは関係ないと思ってます😅
40歳越えてても毎日連れてる人たくさんいると思います〜💦

やまぐり

私ももう直ぐ40歳でイヤイヤ期真っ盛りの上の子2歳児は保育園に行っていません。
一年前に主人の仕事の関係で知らない土地に来ました。
ママ友もいませんので二人だけの世界とも言える状況でした…
なのでハムさんの非常に疲れる気持ちなんとなくわかります。
私は2人目を出産したばかりなので今は家の中だけで過ごしていますが、出産前は公園や児童センター、そして通院時に(新型コロナの影響で子供を連れて行けない)初めて上の子を一時保育(幼稚園や保育園に行っていない子供を預かってくれる)に預ける事にしました。
多少お金は掛かりますが、他のお友達やスタッフの先生達がいるので子供もとても楽しい様です。

親や子供の性格にもよるかもしれませんが、ハムさんも気晴らしに一時保育などに子供も預けてひとりでどこかに出掛けてみたり習い事を始めたりなどして良いのではないでしょうか?
二人だけの世界も今だけですし貴重な時間ですけれどね。

ハムさんの地域にも何か
親子を支援してくれる情報があるかもしれないので住んでるところの児童センターのスタッフさんや保健師さん市区町村の方々にも聞いてみるのも良いかもですね。

どうかストレス溜めず
子育てを楽しみながらやっていくためにうまく手を抜きながらお互い体を大事にしていきましょう!

mika

途中入園でもいいんじゃないですか??(●´ω`●)

今からだったら来年から入れたりしませんかね??

あと5ヶ月キツくないですか??

どんどん体力付いてくるし。
イヤイヤも出てくるし。

みさっぴ

同じ2歳3ヶ月の男の子を自宅保育で育てています😊男の子ってパワフルですよね。私も来年の4月から保育園入れようかと悩んでいました。
コロナの感染者が少ない時は支援センターに毎日のように行っていましたが、今は感染者が増えて支援センターも閉鎖で。自粛するしかなく家で遊ぶようになりました。公園や外には午前午後と1時間ぐらいずつは出ています。以前はお外行くー!って騒いで全然家で遊ばなかったのですが、自粛生活をしていたら家でも遊べるようになりました。
お互い手を抜きながら無理せず子育てしていきましょうね😊