※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane*
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が下痢です。症状が続く場合は病院へ。お腹の調子が悪い時はトロトロの離乳食を与えるのが良いです。

赤ちゃんの下痢について教えてください。7ヶ月の息子くんですが、離乳食はパクパク嫌がらずに食べてくれるので、細かい粒々を入れたモグモグ期2回食をしていました。ところが3日前頃から下痢をしてしまいました。現在は機嫌は悪くなく、食欲もあり、熱や鼻水もないため離乳食をトロトロに戻して様子をみています。他の症状がないけれど下痢が続いているとき、どれくらい続いたら病院に連れて行くべきでしょうか?またお腹の調子が悪いときはどのようなことをしてあげるのがいいですか?

コメント

下痢は赤ちゃんがしんどいと思うので早めに連れて行ってあげてください☆
ただの下痢なら整腸剤にはなると思いますが違ってたらいけないので( ;∀;)

• ayane*

ayane*

水分は飲ませてますが、ちゃんと吸収できてるのか心配になっちゃいます...早めに病院に連れて行きたいと思います。ありがとうございます!

• 7月30日

退会ユーザー

水分は飲ませてるなら大丈夫ですが早めに原因をみてもらいに行ってくださいね☆
    早くなおりますように( ;∀;)

• 7月30日

退会ユーザー

あと病院に行ったとき軟膏をもらうようにした方がいいですね☆ 被れて赤くなったら泣いてカワイソなので、、下痢でお尻が被れてることも伝えてみてください(*´-`)

• 7月30日
  • ayane*

ayane*

ありがとうございます!言ってみます!

• 7月30日

うちもちょうど7ヶ月のときに下痢しました。
数日続くようなら病院に行かれるといいと思います。
下痢が続くとおしりもかぶれちゃうかもしれません。
病院では整腸剤を処方され、なかなか治らなかったのでガランターゼという乳糖を分解する薬?(うまく説明出来なくてスミマセン)を飲んだら修まりました。ちゃんと治るまで1ヶ月ぐらいかかりました。
その間は離乳食お休みしてました。
下痢してるときでもうちも元気でしたので、こまめにオムツを替えるぐらいで特別なことはしませんでした。

病院で、離乳食の進め方とかも聞かれるといいですよ!

• ayane*

ayane*

お尻かぶれちゃって赤いです...洗って保湿剤をこまめに塗っているので痛くはなさそうですが、可哀想で(ノ_・。)離乳食もお休みしたほうがいいかもしれないですね。また病院に行ってみたいと思います!ありがとうございます!

• 7月30日