※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
子育て・グッズ

調味料の使い方について教えてください。卵クリアしていればマヨネーズはOKですか?他にオススメ調味料ありましたら教えてください。

調味料について教えてください。

味付けのレパートリーを増やしたいのですが
どこまで使用していいのかわからなくて🤔🤔
醤油、だし、ケチャップ、バターは使用してます
卵クリアしていればマヨネーズはOKですか?
1歳からの〜ってやつを使用するのが1番早いんでしょうけど、量が結構入ってるので残さず使いきれるか悩んで買ったことがありません。
ほかにオススメ調味料ありましたら教えてください🙏

コメント

ぴょこ

卵クリアしていれば、マヨネーズOKだと思います!
息子さんとうちの息子ほぼ一緒みたいですね👶
うちは9月から保育園に行っていて、最初は幼児食の刻みでお昼を食べていましたが、普通に食べれるから幼児食の普通のタイプにしませんか?と保育士さんに言われて、普通食になりました!
献立表を見ると、ソース焼きそばや中華丼など大人とほぼ変わらないメニューなので、もう離乳食の時ほど気にしなくていいのかなって思いました!
なので、極端に味の濃い物や、脂っこい物以外は気にせずあげてます!

• asa

asa

下にお返事してしまいました

• 12月1日
  • ぴょこ

ぴょこ

ほぼ大人と同じでした!
    硬い物は柔らかく茹でてあったり、バリエーションが多くて美味しそうでした!
    うちも1.4歳のものを出先であげる事はありますが、最近はお子様セットにしてます!
    私は冷凍食品多用してます。笑
    アンパンマンのポテト大好きですよ😳

• 12月1日
  • asa

asa

1.4歳のセットはまだ買ったことないので買ってみます!!
    冷凍食品もチェックします🥺✨
    ありがとうございます💕

• 12月2日
  • ぴょこ

ぴょこ

コープがもし近くにあれば、冷凍食品で1歳4ヶ月からのチキンナゲットや肉団子とかありますよ!
    それなら味付けや、栄養面も安心かと思います🥺
    お互い頑張りましょ〜😆

• 12月2日
asa

コメントありがとうございます😊

1ヶ月違いですね✨
幼児食というのはどんな感じですか?
ドロドロ系は丸呑みしてしまうので、ベビーフードは1.4歳ってのを食べさせてます。

もう大人と変わらないメニューなんですね🥺
鉄分タンパク質色々摂らせないといけなくなってきて逆に10倍がゆの方が楽でした😂